こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

台風で兵庫県や京都府で停電している地域があり心配で友人に安否確認。

みんな、無事で安心しました。

 

現在、我が家にある傘はビニール傘が2本。

基本的に夫は折り畳み傘ばかり使っており、私も日傘(折り畳み)と雨用の傘は折り畳みが1本。

 

ビニール傘は近所へ買い物へ行く時や病院へ行く時に使うだけなのですが…まぁ一般的なビニール傘とはいえ、大きめのサイズなので少しばかりお値段は高め。

 

そんな我が家のビニール傘、先日誰かに(絶対)故意に持ち去られました。

 

雨が降りそうで念の為、病院へ持参したのですが我が家のは大きめのビニール傘。

私の後に来院された方の傘は白い柄のどうみても100均で買ったであろうビニール傘。

 

受診に訪れている人も私を合わせて3名ほど。来院した時に傘立てに置いたのは私とその後で来た子連れの方。(そう、この方が100均傘ね)

 

受診してお会計を済ませ傘立てを見たら傘がない。

受付の人に傘がない事を伝えると『あの傘では?』と100均傘を指さされ、『それ、私の後で来られた子連れの方が置いた傘ですが?』と言うと『あぁ、じゃぁ、間違えて持って行かれたのかも。』って…どう見ても普通は間違えんだろ!って思う訳で。

 

『電話して間違えてるって伝えて貰えませんか。』と伝え、電話して貰ったが繋がらず爆弾

結局、傘戻って来ませんでした悲しい(雨降らなかったから濡れずに帰れたけど)

 

という事があったので、今更ですが印になるモノを購入。

 

ダイソーで見つけたアンブレラキャップ

 

夫に付けてもらいました。(傘も買ったよえー

 

が、これを見た夫が『もっと目印になるなら目立つ色の方が良いんじゃないの?』と言うのですが、カラフルな色もあったのかしら?(これしかなかったけど)

 

もし、次回カラフルなの見つけたら柄の部分ではなく、先端部分に付けておきます指差し

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

 

日傘、劣化しちゃったので次回様に新しいのをリピート購入です。

100%完全遮光は手放せない。

 

 

これ、絶対使って欲しい。日陰の涼しさが全然違うから~。

 

 

 

軽くて夏にはお薦めですよ。ハワイでも大活躍でした。

 

 

汗取りパッと付きのキャミソールとタンクトップは無印良品が一番吸収率良いと思う

 

 

 

 

ふるさと納税のルールが10月から変わるそうです。早めに購入をお薦めします。

 

 

平日は手抜きしたいけど、健康にも気を付けたいよねー。

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

14食セットだから月の半分の平日で使えちゃう。

三ツ星ファーム