こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

暑くなり始めてからまた、あいつがやってきていた…真顔

 

コウモリガーンガーンガーン   

 

 

 

 

 

 

外壁がツルツルするタイプではないので、コウモリが止まりやすいのもあるのですが、同時期に建った他の家のデザインに比べ、我が家のベランダはどうやら隠れやすいと思われ…。

 

以前、『ひょっとして』と思った際に、業者さんに来て貰って確認したところ『コウモリの可能性がかなり高い』と言われ、それ以降しつこく対応の勧誘を受けた事があり、夫が忌避剤や撃退する道具などを利用してある程度防げてはいたのですが、ここへ来て何が不安かと言うと、長期不在時に帰宅したらフンまみれになってしまう事滝汗

 

なので、100均グッズを使ってネットで塞いてみました。

 

夕方撮影したのでちょっと暗い…泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

使ったのは…

突っ張り棒8本

ジョイントラック用カーテンポール4本

虫よけネット4枚

隙間テープ1袋

養生テープ1本

合計1980円

ステープラ、両面テープは自宅にあったので購入せず。

 

上下左右、隙間をキッチリ塞いだのでこれで入って来れない、ハズゲラゲラ

 

ちゃんと風は抜けるのでベランダや部屋が蒸し風呂状態にはならない事も確認済指差し

 

 

 

 

【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

涼しくなったら、夫が網戸を製作してくれるのでそれまではこれで何とか夏を越えたいと思います。

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

これ、絶対使って欲しい。日陰の涼しさが全然違うから~。

 

 

 

軽くて夏にはお薦めですよ。

 

 

汗取りパッと付きのキャミソールとタンクトップは無印良品が一番吸収率良いと思う

 

 

 

 

ふるさと納税のルールが10月から変わるそうです。早めに購入をお薦めします。

 

 

平日は手抜きしたいけど、健康にも気を付けたいよねー。

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

14食セットだから月の半分の平日で使えちゃう。

三ツ星ファーム

 

読み始めると止まらない笑い泣き

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)