こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

今年のG.Wは夫とお出掛け三昧です飛び出すハート

 

 

 

平日が忙しくて、休日に食料品の買い出しに駅前のスーパーまでしか出掛けない日々なので、久し振りに夫を誘ってセリアまでお散歩に。

 

 

で、見つけてしまいましたよ…。

 

使い切りスポンジポーン

 

 

これって、ニトリで品切れになってるあの商品の類似品ちゃうのーびっくり

 

左はニトリで購入、右は今回セリアで購入

ニトリ、299円。セリア、110円不安

 

 

何がショックって、しょっちゅう品切れになるから先日5パックも買ってしまったチーン

夫に『ほらー、だからその内、100均で買えるっていったじゃん真顔』と言われてしまった…。

 

 

 

で、比べてみたよー。

 

左がニトリ、右がセリア

 

 

左がニトリ、右がセリア
 
 
洗う時に、長さがあった方がいいと思うのでサイズはニトリだと思ったのと、見てもわかるかと思いますが、密度もニトリの方が断然ある。
 
どちらも使い捨てだけど、個人的にしっかり使えそうな感じがするのはニトリかなぁ。
 
ついつい気になって購入してしまったセリアの使い捨てスポンジは夏休みの旅行先に持って行って使います(コンドミニアムに食洗機ないみたいだからあせる
 
あと、夫とお揃いで買ったのは…
お箸・スプーン・フォークのセット
 
最近、SDGsでフードコートやファストフードでは竹や紙などのカトラリーで提供される事が多くなってるのですが、正直それらのカトラリーで食べると何故か食べ物が美味しく感じないのです。
 
なので、こちらも旅への持参用です指差し
 
そんな感じで、少しずつ夏休みの旅行準備始めてます飛行機
 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

パスタ大好き夫にこれ試食させてみようかな。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

残業が続くとこういうのが助かります。

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

玄米食べてますが、時間がない時はこちらが便利。

 

発芽米お試しセット

 

最近、夫の作る料理食べ過ぎなので、試してみよう。

大人のカロリミット

 

5mって長いかと思ったけど、我が家には丁度良かったです。

 

虫対策にもなってる(と思う)、これお薦めです。