こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

ようやく、年度末と年度初めの作業が一応終わりましたぁチーン

 

 

 

3月の追い込み掛けられた日から年度初めの1週間、毎日3時間近く残業で『アレもあやなきゃ、コレも終わってない…あせる』と考えると眠れずで、辛過ぎた不安

 

 

 

金曜日なんて、テレワークだから良かったものの、起きたら8時びっくり

『やばいっ!ゴミ出しー!DASH!』と思って起きたら、出社だった夫がゴミ出してから出掛けてくれてました。(アリガト夫、でも出したよって言ってから出掛けて欲しかった…。そしたら、あと30分寝れたのに予防

 

 

 

そんな、ドタバタな妻を遠めに見ながら、夫が週末にゴソゴソと庭作業をしていた時に見つけたあるモノを引っこ抜き水栽培を始めたのは…。

 

シマトリネコ

 

 

 

どうやら、胞子が飛んだのか、駐車場の脇の防草シートを敷いている砂利の隙間から生えていたそうで。

 

 

空き瓶に挿して、様子を見ていたら…

 

新しい根っこが生えてきた~指差し

 

しかも、新芽も出てるし~。

 

家の中が散らかり放題で洗濯物が溜まり放題でも文句も言わず、ダイニングテーブルを占領して仕事をしている妻に夕食を作り、後片付けを済ませお風呂掃除までしてくれた夫のお陰で無事に年度末作業を乗り越えられた妻と、防草シートから救助されスクスクと育っているシマトリネコ。

 

あなたも私も我が家の夫に救われたね泣き笑い

 

来週は、平日休んで夫感謝デーの予定です合格

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

パスタ大好き夫にこれ試食させてみようかな。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

残業が続くとこういうのが助かります。

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

玄米食べてますが、時間がない時はこちらが便利。

 

発芽米お試しセット

 

最近、夫の作る料理食べ過ぎなので、試してみよう。

大人のカロリミット

 

5mって長いかと思ったけど、我が家には丁度良かったです。

 

翌日から効果発揮してくれた(気がする)