こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

アメトピ掲載頂いていた様で、ありがとうございます飛び出すハート

 

最近、仕事を続けても年度末のタイミングで仕事終了していた事が多く、年度初めでそのまま仕事って久し振り。

世の中、コロナ禍のテレワークメインな状態から抜け出してきている感じがあるので、4月の電車混むのかなぁって憂鬱だし、第1週は仕事に忙殺される事が確定しているので憂鬱度Maxです悲しい

 

もうねぇ…1月から勤務している企業先で『あのぉ、私まだ3ヶ月でその辺のシステム何も分かりませんがあせる』なのに、同じ作業をする人がみな余裕なく、前任者にそして何を聞いても『ここのURLから作業して下さい』と言われるも『いや、そもそもそれが何かも分からんし、何をどうするのかそこ見ただけで分からんし。』と丁寧な文字で伝えるもその回答は一向になく。

 

ようやく、ご教示頂ける人が見つかったのが、締め切り日の数時間前不安

そこから地道に初めての作業を黙々行っていたら21時前に、自分の作業が終わったのか『大丈夫ですか』と前任者からTeamsで連絡が。

 

『大丈夫な訳ないやん。真顔』と言いそうになるのをグッと耐えて、そもそものやり方を聞き、ようやく意味が分かり理解出来たので、そこから最低限の作業を進めて何とか締め切りには間に合わせましたが、これテレワークじゃなかったら22時過ぎてからの帰宅は辛いチーン

 

 

 

 

上司が状況を察したのか、翌日別件で打合せをしている時に『2部門(新部門と現部門)を兼務して貰うのは人数も多いし無理があると思うので、僕の秘書業務と二人とも異動する主務の新部門の庶務は玻瑠さんにお願いし、兼務部門の庶務業務は、人を入れて貰ってその方にお願いするように人事に話をしようと思います。でも、ちょっと時間掛かるのでもう暫くは大変だと思うけどよろしくお願いします。』と。

 

これ、マジで狙っていた状況泣き笑い

前任も、今の部門の庶務業務が辛くて嫌で異動希望出して叶った状況なので、このままこいつらの庶務を続けていたらいつか爆発しそうだったー予防

 

 

 

何故か、他社だと人事が行う作業を各部門の秘書が行わねばならず、しかも組織再編で担当している上司が2部門を担当。しかも主務へ異動する部門は全員新部門なので異動の作業をしなければいけないのだがその人数、30名ほどチーン(多過ぎやん)

 

 

 

しかも、外部からの研修生も受け入れが新年度からで、社員証やPCの準備やらもやらねばならず。

そんな中、年度末で請求書の処理も発生、そんでもって上司は4月に国内・海外の出張が発生し、手配もしないといけない…。

 

ム~リ~!!!!!

 

 

 

だけど、やらないといけない。だって、それは私しか(権限がない)出来ない業務だからガーンガーンガーン

 

 

 

当然(?)ながら家の中は荒れ放題。

去年は靭帯剥離骨折で何も出来ず、同じ様な荒れ放題だった事を思い出す…。

 

 

それでも、文句も言わず家で残業をしている妻に、自分も(テレワークで)仕事だったのに夕食を作ってくれる夫、マジ感謝飛び出すハート

 

今年のG.Wは忙殺作業から解放されて、靭帯剝離骨折も治ってるし、マスクなしで外へも出られるし、楽しむぞー爆  笑

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

パスタ大好き夫にこれ試食させてみようかな。

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

年度末で残業増えたので、テレワークでもこういうのが有難い。

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

 

玄米食べてますが、時間がない時はこちらが便利。

 

発芽米お試しセット

 

最近、夫の作る料理食べ過ぎなので、試してみよう。

大人のカロリミット

 

5mって長いかと思ったけど、我が家には丁度良かったです。

 

翌日から効果発揮してくれた(気がする)