こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 
 

 

さて、3年ぶりの福岡

 

 

 

前回は弾丸日帰り旅行だったので、今回はゆっくり食事をしようと夫がお店を色々探していましたので、初日のお昼ご飯からスタート指差し

 

 

中州にある【とりまぶし 中州本店

 

 

 

 

お昼だけど、お昼時間から過ぎてるし予約なしで大丈夫でしょって思って予約しなかったのですが…これが失敗あせる

 

予約でいっぱいだって言われ、でも待つなら入れると言われたので、たぶん30分くらい待ったかな。その待っている間にも後から後から同じような予約なしのお客さんが増えて、中に入れて食事して出てきた時には…

 

 

 

もう、予約なしも入れない状態にポーン

 

で、何とか入れた私達は、カウンターに案内され注文したのは…

 

とりまぶし水炊き御膳(2200円)

 

夫は行く前に≪どんたくセット≫と決めていたのですが、お店の前で並んでいる間にメニューをみてこちらの御膳があるのを知った私。

これだと、一人ずつの分量だから万が一、カウンターに案内されても食べやすいなぁって思いこちらに変更。で、これ正解でした指差し

 

どんたくセットだと一つのお鍋や桶(?)な

ので、取り分けないと行けないけど、こちらは一人サイズなのでそれも不要。(セットだと、きっと夫にガンガン食べさせられてた~泣き笑い

 

目の前が焼き場だったのですが、皮がカリカリに焼かれてて香ばしい匂いが~。

 

鶏肉も柔らかく香ばしく焼けてて、ご飯がススムもぐもぐ

 

じつはここのお店、全国旅行支援のクーポンが使えるので、先にチェックインしてクーポン受け取って使いたかったんですよねぇ。だって、クーポン使えるお店って、かなり限られてて(たぶん、2回目の全国旅行支援で協力店舗が減ってるっぽい)金額大きいから使いたかったのに、融通の利かないホテルの対応だった為にクレジット払いとなりました悲しい

 

ちなみにこちらのお店、翌日も既に予約でいっぱいだったみたいです。(電話で何度もお断りされていました)

絶対に食べたい!って方は、事前にご予約をお薦め致します。

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

今年はバレンタイン何も貰ってないのですが、どうしたもんやら…。

イベントバナー

 

23年度もこれを選びますもぐもぐ

臭みもないし、柔らかいし、脂っこくもない。サイコーです指差し

 

使い易いボトルタイプです。ワンコインで試してみませんか?

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

ジャケットとカーディガンの中間な優秀アイテムです!上品に見えるので色違いで買うのもGood!指差し

 

 

返礼品、食べ物が良いという義母にはこちらのサイトを紹介しました。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

届きましたが、対応も内容も残念な結果でしたガーンガーンガーン

 

 

クレンジングしながら顔がポカポカして気持ちいいですよー。

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

コストコより安く買えます!が、段ボールにバラバラで入っているから置き場所要確保です!

 

 

夫、食べ過ぎでスーツ(のパンツ)がきついって…。これ飲んで食べ過ぎ予防させないと。

大人のカロリミット

 

去年の年末、H.I.Sで手配した函館が最高に良かったー。

 

【HIS】旅行プログラム