こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

 

雪予報だった先週金曜日。

夫も私もテレワーク。

電気代もガス代も高騰中。だからと言って、エアコンも床暖も使わず寒さを凌ぐなんて無理な話チーン

 

 

何で、名の知れたHMが建ててるのに、高断熱やら高気密と無縁構造なんだと声を大にして言いたい予防

 

 

 

戸建てだからなのか?

それとも、単純にセンスのない設計だからなのか?

(誰か教えて~あせる

 

 

 

夏も冬も経験して『マジ、これいらない』と思うのが…

 

勝手口 ↑

我が家には【実に無駄】な扉。

暮らし始めておよそ3年半。一度も使っていない開かずの扉状態。(時々窓を開けるだけ)

換気扇の換気口があるので、窓を開けると出したはずの臭いが逆戻りするという、全く意味のない設計。

 

しかも、トリプルガラスではないのと枠の周辺から外の冷たい空気が入って来るから、床暖の設置されていないキッチンの床…寒い。(昭和の住宅かっ!)

 

 

灯り採りの為だとしたら上部だけのFIX窓にして欲しかったと思ったりもするが、正直『いらんわ』と思うえー

 

勝手口だからそこからゴミ出しに行けるようになのだと思うけど、わざわざそこからゴミを出しに行くと垣根をくぐってゴミ置き場へ行かねばならず、しかも雨の日に玄関から傘を持って来てそこからゴミ出し…

 

面倒臭いわっ!むかっむかっむかっ

 

 

塞ぎたいけど、今すぐにリノベーションを実行する資金はなく財布あせる

 

キッチンをリノベするタイミングで換気扇を扉の位置に移動させ塞いでしまえばいいのではと妄想中。

 

防犯を考えても全く必要なし。当然、セキュリティは設置しているけれど、寒がり夫婦には全く意味のない扉でしかない。

 

というか、今のご時世に勝手口そんなに使ってる戸建てある?何で必須っていう考えで設計するんだろ…。ホント、時代にあってないとしか言いようがない予防

 

と、将来の計画は立てていますが、じゃぁ今どうするのよ!?となる訳で…。

 

こうしました。

 

 

 

以前の仮住まいが、寒い構造だったので寒さ対策で使っていたのを念の為にと取っておいたのです。

 

見た目を考えると、置きたくないけれど、寒いの我慢出来ないので致し方ない悲しい

 

ただ、エアコンを点けていてもコンロの周辺だけは寒かったのが改善されたので、キッチンに立っていても足元の冷えは随分解消されました。

 

次は絶対に、ヘーベルハウスかパナホームで一から家を建てたいという思いが募るばかりです合格

 

引っ越してから一度も開けていない浴室の窓同様、我が家には不要ない建材でした。

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

バレンタインは、男性が贈るのが基本ですキラキラ

イベントバナー

 

23年度もこれを選びますもぐもぐ

臭みもないし、柔らかいし、脂っこくもない。サイコーです指差し

 

使い易いボトルタイプです。ワンコインで試してみませんか?

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

ジャケットとカーディガンの中間な優秀アイテムです!上品に見えるので色違いで買うのもGood!指差し

 

 

返礼品、食べ物が良いという義母にはこちらのサイトを紹介しました。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

届きましたが、対応も内容も残念な結果でしたガーンガーンガーン

 

 

クレンジングしながら顔がポカポカして気持ちいいですよー。

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

旅行でももつ鍋食べるよーもぐもぐ

 

コストコより安く買えます!が、段ボールにバラバラで入っているから置き場所要確保です!

 

エアコン、綺麗にして年を越しましょ。良いスタッフさん揃ってます飛び出すハート

ユアマイスター

夫、食べ過ぎでスーツ(のパンツ)がきついって…。これ飲んで食べ過ぎ予防させないと。

大人のカロリミット

 

去年の年末、H.I.Sで手配した函館が最高に良かったー。

 

【HIS】旅行プログラム