こんにちは。

 

ミニマリストを目指すマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

 

実は私、また働き初めまして。(どーでもいい報告泣き笑い

 

 

で、同じく1/1付で転属で着任した20代の社員の男子やら、12/1の組織変更で異動してきた人なども含めての歓迎会をやるので『玻瑠さんも是非、来てください。』と秘書を担当する部長に誘われたので、行ったのですが…。

 

 

翌週、幹事からの徴収メールポーンガーンガーンガーン

 

 

しかも、4500円不安不安不安

 

 

当然、歓迎されるメンバー全員徴収メンバーになってる。

因みに、幹事は入社2年目の女子。

参加者は30名。

 

統括部長1名、担当部長2名、担当課長4名もいるのに…誰一人、歓迎メンバー(総勢5名)分の負担はなく。

 

いや、今までの職場でこんな事なかったのでメール見てフリーズ。

『え?あの料理で4500円?飲み放題で全く飲んでいないのに4500円?いやまて、歓迎会だからと“誘われて”参加したのに4500円?』とにかく、分からんあんぐり

 

思わず、テレワークしている担当部長にTeamsで確認する。

 

 

 

 

『あー、人数が予定より多くなっちゃったからかも知れませんね。ゴメンナサイ。』って…。

 

謝って済ますなー!パンチ!パンチ!パンチ!

 

きっついわー。

最初からそういう事情聴いていたら、あんなくだらない飲み会になんて行かなかったのにチーン

痛い…2時間タダ働きになったと思うと痛い泣

 

しかも、出勤のタイミングで幹事に支払いをしようとした際、『5500円お渡しするので1000円お釣りありますか。』と聞くと『あ、現金持ってないんですよー。もし良かったら振込でも良いですよ』ってまさかの回答。

 

いや、徴収するなら少なくともお釣り準備しとくだろ?で、振込って手数料掛かるだろ?誰もがネットバンキングじゃないから。とモヤモヤ募るむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

夫や友人にその話をすると『いやぁ、それはあり得ないわ。』の意見。(だよねーです)

 

という訳で、金輪際、会社の飲み会には参加しないと誓ったのでありました真顔

 

お帰りの際にポチっと応援して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非チュー

 

フォローしてね

 

今年は夫に贈ろうかなキラキラ

イベントバナー

 

23年度もこれを選びますもぐもぐ

臭みもないし、柔らかいし、脂っこくもない。サイコーです指差し

 

テレワークに指なしが欲しいって夫が言うので、バレンタインに買ってあげよう。

 

テレワークで社内に人が少なく寒いので、会社用に短いレッグウォーマーを購入。

 

こっちの2足セットならアームウォーマーとして使えるので便利。

 

使い易いボトルタイプです。ワンコインで試してみませんか?

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

 

ジャケットとカーディガンの中間な優秀アイテムです!上品に見えるので色違いで買うのもGood!指差し

 

夫がパリに持って行きたいと言うので試しに買ってみた。

 

ビールがないから買ってくれって…えー飲み過ぎちゃうのー?

 

返礼品、食べ物が良いという義母にはこちらのサイトを紹介しました。

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

届きましたが、対応も内容も残念な結果でしたガーンガーンガーン

 

 

クレンジングしながら顔がポカポカして気持ちいいですよー。

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

旅行でももつ鍋食べるよーもぐもぐ

 

コストコより安く買えます!が、段ボールにバラバラで入っているから置き場所要確保です!

 

エアコン、綺麗にして年を越しましょ。良いスタッフさん揃ってます飛び出すハート

ユアマイスター

夫、食べ過ぎでスーツ(のパンツ)がきついって…。これ飲んで食べ過ぎ予防させないと。

大人のカロリミット

 

去年の年末、H.I.Sで手配した函館が最高に良かったー。

 

【HIS】旅行プログラム

 

日焼け止め効果も期待できます。

マナラ トーンアップUV