こんにちは。
 

ミニマリストになれそうもないプレッパーなマキシマリスト主婦のHaruですニコニコ

 

先週、退社前に勤務表の承認を部長に貰っていた時の事。

『そういえば、7/27から8/31までサマータイム勤務なんだけど、人事担当から聞いてる?』と言われ、『え?サマータイムですか?』となる。

 

サマータイムって事は出社時間が早くなって退社時間も早くなるのか?と思ったのだが…。

 

『通常は17時30分までの勤務だけど、勤務時間が15分短くなって17時15分までになるからね』って。あーた、派遣社員には死活問題ちゃうのー!です。そんなの聞いてないしっ。プンプン

 

だって毎日15分を25日間削る事になると1万円は赤字になる計算。でも、天引きされる保険や税金は変わらないチーン

予想外の事態です。

転倒した日の前日、派遣会社の担当営業からこの話知ってるの?と聞いたら『私も今日人事との打ち合わせで初めて聞きました。どうやら、毎年やってるのではないそうで、去年はなかったそうです。』だそうで。

去年はなくて、今年はあるって…なに?これもコロナウイルスの影響?って疑ってしまいますが?真顔

 

ホント、転んで頭部強打して運ばれてる場合じゃありませんえーん

 

まぁ、仕事がなくなるよりマシと思って乗り切るしかなさそうですっあせる

 

 

お帰りの際にポチっと押して頂けると嬉しゅうございますおじぎ

 

 
にほんブログ村

 

こちらも是非照れ

 

フォローしてね