2箇所だけだから、時間そんなにかからないから!
って言われて、後骨間神経麻痺のための筋電図検査しました。


先生が最初「はるさん時間あります?ちょっと検査したいんだよね、細長い針を神経にさして…」
って説明した時に

「筋電図検査ですか?!」
ってめっちゃ反応しちゃったもん笑

母さんが痛いって言ってたし(子どもの頃から散々痛い検査してきた母さんが!)
ネットで調べても痛いって言ってたし
この前神経伝導検査してくれた技師さんが、筋電図で失神したり泣いたりしてる人見たって言ってたし

ヒーーーーー
って思ったけど、してきました!
緊張でトイレ行きまくったもん笑


以下、レポ!

暗めな部屋で横になり、アルコールで針を刺すところを消毒(私の場合は右腕)
長めの針が神経を刺して、ぐいぐいされる
そして筋肉動かす(私の場合は指動かしてって言われる)
何度か繰り返す

という感じです。

失神するほどではなかったけど、おおって声が出るくらいは痛かったです。
終わった後は青あざできた時みたいな痛みが残りました(あざにはならなかった)
2箇所だからまだよかったけど、これ何箇所も色んなとこやられたらしんどいだろうな…
血はほとんど出なかったです。