何ヵ月ぶりやねんニヤニヤ

なぜなら出産&育児に奮闘しておりましたデレデレ


去年11月に無事に男の子出産~



いや~私、

出産。。。

なめてました
ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


もうね、マジで壮絶だったし、痛すぎて諦めたかったし笑、途中意識朦朧としてたし、世のお母様たちみんなこんな思いしてたの!?って、

嘘でしょ?


ねぇ嘘でしょ?


嘘だよね!?
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

って気持ちでいっぱいでした笑

つわりでギャーギャー言ってごめんなさい、とか、ごめんなさい二人目は無理です、とか、え?3人とか4人とか産んでる人って何者なの?とか

もうとにもかくにも陣痛の痛みが凄すぎてこんなことばっかり思ってた笑い泣き笑い泣き


でさ、私知らなかったんだけど、

安産って
楽なお産って意味じゃなくて、

普通にめちゃくちゃ痛いけど、普通より時間はちょっと短いよって意味だったのねチーンチーンチーン


初産だと普通陣痛が15時間くらい?分娩室も1時間くらい?らしいんだけど、
私は陣痛7時間半の分娩室10分ていう経産婦さん並みの速さで、
「めちゃくちゃ安産だったね~✨」とか
先生にも、「soleさんはお産軽かったからね~」とか言われて。。。

いやいやいやいやチーンチーンチーンこれでカルイッテ。。。

まぁ何はともあれ無事に産まれてきてくれて感謝カンゲキ雨嵐だけども❣️


そして、育児は交通事故にあったみたいな体でスタートするってやつ、
と、
新生児期はおっぱいとオムツ替えで1日が終わるってやつ、

そうは言っても~って思ってけど、

超本当でした!笑


高齢出産のせいもあるのかもしれないけど、とりあえず色んなところ痛いし、ベビ男くんは泣き止まないし、寝れないし、もうヘトヘトで何度涙したことか笑


でも可愛いから頑張れるの酔っ払い

そしてまだ2ヵ月しかたってないのに、やっぱり二人目(女の子)も欲しいわ~酔っ払いって思ってます笑



人間は物忘れをするから生きていけるのだウインク

sole