こんにちはすまいる

 

 

毎日更新したいところですが

写真選びで目が疲れるのか

眠くなってしまい

更新が遅くなってしまいました~ネガティブネガティブネガティブ

 

 

体力と時間が足りない…

 

 

なんて思いながらブログを書いていたら

うっかり記事を消してしまって

 

 

 

最悪…チーンチーンチーン

 

 

 

ほぼ書き終わって時間とか

カバー画像とか設定するだけだったのにーーー!

 

 

脱力してしまい

現実逃避してました…チーンチーンチーン

 

 

 

 

なんで下書きしなかったんだぁーーーえーんえーんえーん

バカバカーーー!
同じ過ちを何度もしています泣
 
 
 
という事で
更新が遅くなりました…ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

珍しい爬虫類・両生類たちの姿を見て

一番楽しそうだったのは夫でした笑

 

 

ご機嫌な夫を久しぶりに見て

母も一安心にっこり

 

 

母とちびちゃんは夫程では…という感じでしたが

初めて見る子も多くて良い体験になりました!

 

 

4話くらいでで家族旅行の記録が

終るかな~と思いましたが

iZooの別館「kawazoo」も追加で

記しておきたいと思います!

 

 

 

 

 

iZooの別館「kawazoo」は、

車で20分ほど離れているところにあります

 
 
出来たばかりなのか
建物は新しくとても綺麗でした!
 
ただ、ちょっとわかりにくいところにあるので
辿り着けないかと思いました~魂が抜ける
方向音痴気味な母はナビがあっても不安
 
入り口には大きなカエルがお出迎え
 
 
こちらも芸能人が訪れているみたいですね~
 
夫の好きなドブロックさんのサインがありました!
サインがかわいい~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
中へ入ると湿度が高い設定になっているので
じめッとした感じ
 
 
 
通路の両側に珍しいカエルたちが沢山いましたよ~カエル
 
大きいものやぶつぶつした子は苦手ですが
アマガエルくらいの小さくてツルッとしている
カエルくらいなら全然平気!ニコニコ
 
 
触るのも大丈夫!
 
 
この子は微妙なライン···
 
 
擬態していたり、
陰に隠れてしまっているので
探すのも一苦労でなかなか見つけられないのあせる
 
 
何匹、どこにいるかわかりますか??
答えは最後に載せますね~
 
 
青いカエル初めて見たー!
 
毒の無いカエルは、
葉っぱの陰に隠れている子が多いのですが
 
毒のあるカエルは隠れたりせず
堂々とそこにいる感じで見つけやすかったです
 
 
 
そして、色も柄も派手めなの
 
 
 
母イチオシのカエルは水玉柄のカエル!
 
この子は柄が派手なんだけれど、
毒がないカエルなんだって~
 
 
水玉だなんておしゃれだね~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

奥には、カエルが生息している環境を

再現したブースがあり、

 

 

畑もありましたが訪れた時は冬なので

展示はされていませんでしたが

もう少し暖かくなったらオタマジャクシが

泳いでいる姿が見られるかも~

 

 

 

kawazooの周りには

茶屋も沢山あるようですが

何にも調べてなかったから後々知ったりして無気力

 

 

 

 

お蕎麦やデザートが食べられるそうですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

翌日は仕事に学校があるため

少し早めに帰る事にした一家

 

 

もう少し時間に余裕があれば

他のところも寄ってみたかったな~

 

 

帰り道では「徳造丸」さんで

お土産を購入してきました!

 

金目鯛のオブジェが目立っていて

izooへ行くときに気になっていたお店

 

 

 

美味しそうなものがずら~り!

 

試食でいただいた金目鯛のお出汁や

お魚の煮つけが美味しくて

速攻でカゴにイン!

 

 

 

秘伝の煮汁は、魚料理に良いって

店員さんがお勧めしてくれたので

しょうゆと味噌の両方を購入してきました!

 

 

 

あれもこれも気になって

ついつい色々買ってしまう~

 

今回の戦利品はこちら!

バナナワニ園、ホテル、izoo、徳造丸さんで

お土産等ゲットしてきました

 

 

この「のしいか」小さい頃に父がお酒のつまみで

よく食べていたもので、私もよく食べていたんです

 

 

久しぶりに見つけて購入しちゃいましたニコニコ

※ホテルで購入

 

 

 

これ甘くて美味しいよね~飛び出すハート

 

 

 

 

「徳造丸」さんでは通販もしているそうなので

気になる方は覗いてみてくださいね

 

 

 

 

 

そして~

 

 

お昼はこちらも気になっていた「萬望亭」さんで

遅めのランチをいただきました!

 

佇まいが素敵なお店

 

 

 

 

初日は生魚のお料理が多かったので

2日目はフライにしました!

 

母はエビフライ定食です!

 

 

大きなエビフライに

茶碗蒸し、小鉢、デザートもついて

ボリューム満点!

 

 

ぷりぷりの大エビ!

食べ応えがありましたよ~飛び出すハート

 

 

 

ちびちゃんは豚カツ定食にしてたけれど

厚くて美味しそうでしたよにっこり

 

 

 

 

母たちは

お昼の時間帯をかなり過ぎて来店したので

あまり混雑はしていなかで

静かにゆっくりいただきました

 

 

 

 

 

 

こうして、今年初めての家族両行は

無事に終わり伊豆を満喫!

 

 

4月からはちびちゃんも大人料金になるし、

中学になれば部活や思春期も始まって

一緒に旅行へ行くことも減るのかな~と思うと

こういう時間は大切なんだなと実感しました

 

 

 

まだまだ訪れたいところも沢山あった伊豆!

 

 

 

是非また遊びに行きたいと思います

 

 

 

4話で終わると言いつつも

1話長くなってしまって、すみません驚き

 

 

お付き合い下さり、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

おまけスター

 

隠れているカエルは見つけられましたか??

 

正解は3匹隠れていました~ニコニコ

 

 

地面から離れたところにも隠れるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

応援してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル