こんにちはすまいる

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

熱川バナナワニ園を満喫した一家

 

 

 

沢山のワニたちに、珍しいマナティー

素敵な植物たちやレッサーパンダに

美味しいデザートを堪能!

 

 

 

 

お腹いっぱいになっちゃって

夕飯食べられるかなぁ~と心配しながらも

ホテルへ向かうことにした一行

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私たちが泊まったホテルは

海の側に建つ熱川館さんです!

 

 

熱川バナナワニ園から車で2分程

(Googleマップ経路検索より)

 

 

 

めっっちゃ近い!

歩いて行くこともできる距離だから、

ホテルへチェックインしてからでもいいかも~

 

 

 

エントランスを抜けると

大きなシャンデリアが目に留まります

 

 

わぁ~✨✨

 

 

 

趣のある素敵なラウンジ~

 

 

 

奥には茶室もあって

とても落ち着いた雰囲気のホテルです

 

 

 

対応してくださった従業員の方々も

感じが良くて一安心した母✨✨

 

 

 

雰囲気がよかったから

自然とお部屋にも期待が膨らみます!

 

 

 

ドキドキ···❤️

 

 

 

 

今回私たちがお世話になったお部屋はこちら!

 

オーシャンビュー!

 

 

きゃーーー!

すっごい素敵ーーー!ラブラブラブラブ

※実際にかなりのボリュームで言いました

 

 

正面から見ても

 

右を向いても

 

左を向いても

 

 

一面うーみー!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

それもそのはず!

 

海の正面に建つホテルなので

解放感もすごくあるし

目の前に建物がないってシンプルにいいよね!

 

 

 

建物自体は新しくは無いけれど
味があって母はとても好きです
 
 
 
 

 

到着時間より少し早く着いたので

海岸へ遊びに行ってきました

 

防波堤まで出てみましたが

風が強くてめっちゃさーむーいーネガティブネガティブネガティブ

 

 

それでも、海の匂いや広さを堪能し、

 

 

浜辺で波と戯れて、

海っていいな~✨と改めて思うのでした

 

 

 

ゴミとか落ちてなくて

キレイな砂浜でしたよ!

 

 

ホテル関係者の方々や

地域の方々ががキレイに

してくださっているのかな

 

 

 

海水浴ではとても賑わうそう!

 

 

 

だよね~にっこり

 

 

 

 

母もここなら夏に来てみたいわ✨✨

 

 

 

 

波を触りたくて果敢に

触りに行ったちびちゃんでしたが

案の定靴を濡らしちゃって~ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

濡れてない!って言い張っていたけれど、

完全に濡らしたな凝視

 

 

 

 

靴が濡れて気持ち悪そうに

しているから分かりやすい笑

 

 

 

 

濡れてしまったものは仕方がないので、

寒かったしお部屋へ戻ってお風呂へ行くことに

 

 

 

 

早い時間に大浴場へ行ったので

入っている人はほぼいませんでした

 

※HPよりお借りしています

 

 

大浴場も一面ガラス張りで

海を見ながら入浴できます

 

 

室内のお風呂は、少しぬるめのお湯で

 

 

※HPよりお借りしています

 

屋外露天風呂の方は、少し熱めのお湯

 

 

4階にお風呂があるから眺望もよかったし、

遠くに見える大島を眺めながら

ちびちゃんと貸し切り状態で

ゆっくり入る事ができました!

 

 

 

冷たい空気に、熱めのお湯で

解放感も相まって

めっちゃ気持ちがいいぞぉーー!

 

 

 

大浴場も広いから脚を伸ばして

顔だけ出した状態で入り、

ホントにいいお風呂でした~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

貸切露天風呂も4種類あるので

静かにゆっくり入りたい方は

貸切風呂がいいですよね~

 

 

 

脱衣所も籠の間隔が広くとられていて

着替えやすかったし、

お掃除も行き渡っていてキレイでした!

 

 

 

清潔感大事!

 

 

 

 

 

夕飯は、お部屋でいただくタイプで、

 

 

 

美味少量プランの献立で十分な量だったのですが、

せっかくなので別途サザエと

和牛ステーキをオーダー

 

 

パフェを食べたからお腹がいっぱいなのに

テンションが上がって追加注文!

 

 

普段コンビニやカフェ等で

あまり購入せずいるのは

こういう時に奮発するため!

 

 

どれもこれも美味しくて

お腹いっぱいでもすべて

美味しくいただきました昇天

 

 

 

もう入らない!ってくらい食べて

満足満足!

 

 

 

客室担当の方が中国系の女性で

カタコトの日本語だったけれど、

とても一生懸命に対応してくださいました

 

 

 

時々何て言ったのかな??無気力って事もありましたが、

そこはこちらで意図を汲んで理解するようにしました

 

 

 

逆にほっこり~ニコニコ

 

 

 

異国で頑張っている方は応援してあげたいし、

メガネなんかよりも何十倍も

素晴らしい接客をしてくれて

とても嬉しかったし、気分も良かったです!

根に持つタイプです

 

 

 

これからも頑張ってほしいな✨✨

 

 

 

お布団も敷きに来てくれるから

のんびりゆっくり過ごせます

 

 

朝早くから起きて沢山歩き回ったし、

お酒もいただいてリラックスモードに突入したら

直ぐに睡魔がこんばんは~魂が抜ける

 

 

 

思っていたよりも早く眠くなってしまったので

寝る前にもう一度お風呂へ行き、

10時頃にはおやすみなさい~

 

 

 

 

 

そして翌朝、6時過ぎに夫が起床

 

 

 

 

ガサガサと荷物を用意し、

大浴場へ行ったタイミングで

母とちびちゃんも起床しました

 

 

 

まだ日が昇る前だったから

お風呂で眺めようと露天風呂で待機しましたが、

思っていたよりも日は昇らず…

 

 

のぼせそうになったので

途中で断念して急いでお部屋へ

 

6時45分頃に大島から朝日が

おはようございます!

 

 

 

さぁ!

今日も1日始まりましたよー!

 

 

 

 

朝ごはんは7時半からだったので、

7時15分頃に布団を片付けに来てくれて

食事の仕度をしてくれます

 

朝から凄いボリューム!

 
 

 

伊勢海老の尾頭付きあら汁!

これ、美味しかった~✨✨

 

 

今回はちびちゃんでも食べられるモノが

多かったから、

残してしまうモノが少なくてよかった✨

 

 

食べられないものは

母と夫で手分けして食べるけれど、

そんなに沢山は食べられないという現実ネガティブ

 

 

 

ホテルによっては、大人向けメニューで

わさび、塩辛、カラシ等を使ったお料理が

多いところもあって

 

 

 

大人メニューにしたら

あまり食べられない時もありましたが、

予約時に子どもがいるかいないかのチェックを

しているのだから、そういう所にこそ

配慮してくれると有難いけれどなぁ~と

密かに思う母です

 

 

なかなか難しい事だと思うからこそ、

そういうおもてなしができるホテルは

人気があるのかなって思うのでした~にっこり

 

 

 

 

でもこのホテルは本当によかったー!✨✨

 

 

 

実際に泊まってみて、

口コミ評価が高い理由が解りました!

 

 

 

 

 

また絶対来たい!

イヤ!

来るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

応援してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル