こんにちはすまいる

今週は三連休ですね!

 

お天気も良くてお出掛け日よりですが、

我が家は一足先にお出掛けてしてたので

大人しくお家でゆっくり過ごしております~にっこり

 

 

今回は、お出掛け記録を4回に分けて

記したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

痛めた腰も安静にして過ごしたら

随分良くなりました

 

 

娘と戦ったらもう負けちゃうんだろうなぁと

体力低下を目の当たりにしております~ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

強くなったねぇ~昇天

 

 

 

恵方巻きも美味しく食べたし、

また頑張っていきましょー!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一度は流れた家族旅行

 

 

 

当初は、11月に学校の振り替え休日を利用して

行こう!という事になっていましたが、

夫も母も体調があまり良くなかった為

1月の振り替え休日で改めて行く計画でした

 

 

 

1月の振り替え休日では、

毎年八景島シーパラダイスへ

泊まりに行っていたので

今年もその流れで話しは出でいたものの

たまには違うところへ行きたいなと思った母

※ブログには載せていませんが実は毎年行っていました~

 

 

 

夫は、毎年同じところへ行きたいタイプ

 

母は、色々な場所を訪れてみたいタイプ

 

ちびちゃんは、どこでもいいタイプ

 

 

と、みんなバラバラ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

水族館へ行きたかった夫からしたら、

母の提案は気に入らなかったかもしれません

 

 

 

丁度イライラしていた時だったしね~魂が抜ける

 

 

 

 

それでも、夫のストレス発散を兼ねて

連れ出したかったところもあったので

海側の観光地で探し、

夫の興味がありそうなところがある

 

 

 

伊豆に決まりましたー!キラキラキラキラ

 

 

 

行く場所が決まれば

積極的に動いてくれるので

夫のプランに乗っていざ出発!

 

 

 

 

1日目は、朝早く家を出て

こちらに行ってきました!

 

 

 

 

 

熱川バナナワニ園

 
 

チェックインに間に合うように

いつもなら午後に家を出るのですが、

今回は行きたいところがいくつかあったみたいで

朝早くに出発することに!

 

 

熱川バナナワニ園は、

 

本園、ワニ園

本園、植物園

分園、果樹園

 

の3つのエリアに分かれています

 

 

 

 

まずはワニ園から~

 

 

 

最初にご対面したのは、

むっちりとした大型のワニ!

 

水面が光ってしまって見にくい💦

 

 

 

ワニと一言で言っても色んな種類があって

大きさや顔つきも全然違います

 

水に浮いている姿は結構可愛くて

2足歩行しているかのよう

 

 

このまま移動したりするから面白いの笑

 

 

 

 

色んな種類や姿を眺めていると不思議と

恐竜の仲間に見えてくる~

 

 

 

 

白いワニのきぼうちゃん(君?)

 

 

白変個体ってことは特別変異とは違うのかな??

でも白い体のワニって珍しいよね!

 

 

 泳ぐのが早くてビックリ!

 

 

 

こっちの子に気をとられていたら…

 

こんな感じでもう一匹

大きいのが下に居たりして~ポーン

 

 

写真では伝わりにくいけれど、

実際には思っていたより大きいワニが結構多いの!

 

 

 

口先が細長い子も居たり

トカゲみたいな感じの子も居たり

ワニと一言で言っても

大きさも顔の形も色も全然違うんですね~!

 

 

お次は~

本園、植物園へ

 

 

植物園へ入ると

鮮やかなお花たちが出迎えてくれます

 

とても立派なお花✨✨

 

 

 

丁寧に育てるとこんなにも大きく育つのね~

 

 

温室だから中はとても暖かいですニコニコ

 

 

 

訪れた時は、とても寒い日だったから

暖かい室内は嬉しかったりして~

 


奥へ行くとお魚が!

餌が売られていたので、あげてきましたニコニコ

 

 

 

 

そして、シダ植物の温室の奥には

マナティーがいるんです~!ポーン

 

※HPよりお借りしています

 

 

ガラスが厚くて母のスマホでは

上手く撮れなかったけれど、

約50年ここにいるんだそうな

 

 

下の方に潜っていてよく見えなかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

毎日午前10時30分と午後2時が

お食事時間みたいなので

マナティーの食事姿が見られますよ

 

 

 

マナティーの奥を抜けて

長い階段があり、2階へ上がると

 

 

 

水連と蓮のエリアがあります

 

 

温泉熱を使って栽培されていて

1年中珍しい種類のお花たちが

咲いているんですってピンク薔薇

 

 

 

 

 

更に進むと

 

水生植物の女王と言われる

オオオニバスが見られます

 

 

夏休みには30kg以下の子供限定で

水面に浮く葉の上で記念撮影ができる

イベントもあるそうですよ!

 

 

 

 

葉っぱに乗れるのー!?ポーン

 

 

 

 

でもそういう写真をどこかで

見たことがあったかも…

 

 

 

この葉っぱなのー!?

 

 

 

 

葉っぱの大きさに目が行きがちですが

お花も神秘的なんだそう

 

 

 

冬場には咲いていませんでしたが、

お花が咲くころにまた訪れてみたいですニコニコ

 

 

 

 

出口へ向かう通路を進むと

沢山のランが咲いていました

 

 

 

その前には大きな生き物が!

 

 

 

何だろう…?と思ったら

オオサンショウウオがいましたポーン

 

 

 

母、ちゃんと見たのは初めてかもしれません!

 

 

 

この子がとても大きいのかもしれませんが、

オオサンショウウオって凄く大きいんですね~!

 

 

 

 

そして奥には立派なランが!

 

写真には写っていませんが、

サイドにたくさん置いてあります

 

 

触ったりすることはできないけれど

とても綺麗でしたキラキラ

 

 

ランて育てるのが難しいイメージですが

こんなに大きく、綺麗に咲くんですねニコニコ

 

 

 

夫はワニ園を

ちびちゃんは植物園が気に入ったようで

2人ともご機嫌でございましたニコニコ

 

 

 

よかったよかった!

 

 

 

 

分園まで載せるつもりでしたが

長くなりそうなので

そのお話はまた次回ににっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

応援してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル