こんにちはすまいる

 

中学校生活が始まって

まいだけではなく母も緊張する日々が

スタートしました!

 

 

分からない事だらけなので

ヘアゴムの色とか、ワックス等はダメとか

小学校ではあまり気にしていなかった事も

中学校ではNGだったりして

うっかりしていました驚き

 

 

 

ゴムの色くらい何でも良さそうだけど

校則は守らないといけないので黒ゴムを用意!

 

 

 

髪を結ぶ時もまとめ髪用のワックスやスプレー等は

使えないので、若干ボサボサな状態で行っていますが

本人はあまり気にしていないようなので

まぁいっかなにっこり

 

 

 

中学校も嫌がらず行っているから

今のところ大丈夫かな〜と思います驚き

行きたくないなぁと文句は言うけれど、

時間にはしっかり出ていく真面目さw

 

 

昨日から授業も始まったし、

しっかり頑張ってもらおうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

有難いお言葉なんですけど、

長いお話は眠くなっちゃって

 

 

鉄分不足なのか

はたまた寝不足なのか

自分の意志とは別に睡魔がやってきちゃうのは

母だけーー??驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、細々したものは掃除が大変だったり
無くしたり落として壊したりすることもあって
お迎えすることは控えているのですが
インスタで紹介されていて
一目惚れしたものがありました
 
 
それはこちら!

富士ホーローMOOMINミニコレクション
 
 
きゃーー飛び出すハート
めっちゃ可愛いーー!!!
 
 
 
公式のインスタで初めて見掛けたら欲しくなり、
急いでガチャガチャの沢山置いてあるモールへ
行ってみました!
 
 
 
だけど、このガチャガチャが
 
ない!
 
 
 
 
モールの中には何箇所か
ガチャガチャが置いてあるのですが、
全て回ってみたけれど
 
 
 
どこにもない!ゲッソリ
 
 
 
ないないないないなーーい!ゲッソリゲッソリゲッソリ
このくだり何回かやってるねw
 
 
 
人気だから無くなっちゃったのかな〜
 
 
 
もしくは全ての店舗には
卸していないのかもしれないから
出会えなかったかもしれません
 
 
 
仕方がないので奥の手の
メルカリでお取り寄せしました!
 
 
 
実際にガチャガチャでダブってしまう事を考えると
多少高めでもメルカリや通販で購入できるのは
お得なのかな〜と思います
 
 

 

 

【コンプリート】富士ホーロー MOOMIN ムーミン ミニコレクション ★全5種セット

楽天にもありました!

メルカリとあまりお値段が変わらないから

こっちで頼んでも良かったかも〜

 

 
 
北欧繋がりだとポーラーベアも人気のようですが
母はこちらがどうしても欲しかったんです!
 
 

 

 

 

 

HPで取扱い店舗を検索できる事を後々知った母
 
 
ちゃんと確認をすれば良かった〜ネガティブネガティブネガティブ
今はとても便利だね〜
 
 
 
 
 

母は特にこのケトルがツボ!
 
実際にこの柄のケトルが売られていて
見た時に可愛いなぁと思っていました
 
 
お家の雰囲気に合わず購入はしませんでしたが、
そのミニチュアがあるならお迎えせねば!
 
 
こんなに小さいのに
柄も細部まで描かれてます!
 
 
これだけでも十分可愛いよね~飛び出すハート
 
 
そして〜
キャセロールは白地に主要メンバーが
描かれています
 
富士ホーローさんとのコラボなので
ホーロー鍋は外せませんね!
 
 
 
蓋のつまみが木製なところがオシャレ〜
 
 
ミルクパンはスナフキンカラーで落ち着いた雰囲気に
 
 
反対側は楽しげなムーミンが描かれています
写真の写り具合はご愛嬌w
スマホを替えたら使い慣れず急に写りが悪いw
 
 

角形ストックポットと
 
 
 

薄型角容器セットもホーロー風
 
こんなに小さいのにちゃんと絵が入ってる〜!

 

 

単品でも可愛いけれど、

全部並べて飾る方がやっぱり母は好き飛び出すハート

 

 

 

現在、ダイニングの飾り棚に

ムーミン一家と共に並べてあって

食事やおやつタイムで
ダイニングテーブルに座ると見えるから
眺めながらニヤニヤしています酔っ払い
 
 
 
世の中には可愛いものがいっぱいあって
嬉しいやら困るやらですね~ニヤニヤ
 
 
 
 
 おまけの話花


今回メルカリで購入した品は未開封品でしたが
部品の不備がありました


これは出品者さんが何かした訳ではなく
パーツの不備でした

 
出品者さんの項目には販売店へ
問い合わせるように記載があった為
タカラトミーさんへ問い合わせてみたところ
メルカリ品は交換・返品の対象外とのことで
対応は難しいと返答をされました
 
 
母は、まぁそうだろうなと思っていたので
別の品を購入しましたが、
メルカリ利用をされる方は
対応出来かねない場合があるので
ご注意くださいね~!
 
 

 

 

 

 

 

次回の更新の励みになります

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

 

 

また遊びにきてね~スマイル