こんにちはすまいる

 

今日から10月なのに

まだまだ暑さが残っていてビックリ!

 

 

衣替えはもう少し先でも良さそうなくらいですね。

 

 

コロナの引きこもり生活で

やる気スイッチが切れていた母ですが、

通常通りの生活に戻り

ようやくいつもの感覚が戻ってきました~昇天

 

 

 

エンジンがかかるのがめっちゃ遅い…真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

そして~金曜日は中秋の名月でしたね!

 

 

続々と色々なブログにもアップされていて

皆さんもお月見を楽しんだことが

伝わってきます✨✨

 

 

 

皆さんのところでは

月が綺麗に見えていたようですが、

母の住んでいる場所では、

雲が多く隙間からチラリと見えるくらいしか

見られませんでした。

 

 

 

時間帯にもよるのかな~??

 

 

 

それでも雲の隙間から見える月は、

明るくてとても綺麗でした✨✨

 

 

 

ニュース番組で紹介しているくらい

綺麗に見えたら良かったけれど、

見えただけマシかなにっこり

 

 

 

仕事から帰ってきたら
テーブルランプに可愛い作品が
用意されていましたよ飛び出すハート
 
 
天気予報で曇りと聞いていたので
お月見ができないと思ったチビちゃんが
学校から帰ってきて作ってくれたそうです。
 
 
エアコンや扇風機の風でユラユラ揺れて
モビールみたいに楽しめました!

 

 

 きゃわいニコニコ飛び出すハート

 

 

そして、お月見と言えばお団子ですよね!

 

 

ちびちゃんから忘れないでねと

念押しされていたので

仕事帰りにスーパーに立ち寄ってきましたよ。

 

 

小さめサイズと迷いましたが、

わが家はみんな食いしん坊なので

大きめサイズで用意しました笑

 

 

 

お月様は見えなかったけれど、

可愛い作品を眺めながらみんなで

お団子を美味しくいただいて

楽しいお月見となりました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

お迎えした新しいグラタン皿は、

家族にも好評でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお家購入記録の続きですにっこり

 

 

前回まではこちらから花

 

 

初回はこちらからどうぞスター

 

 

 

 

めちゃくちゃ気に入った物件は、

先約の仮契約で断念。

 

 

相変わらずモチベーションが上がらない母と

物件探しに疲れてきた夫。

 

 

 

不動産屋へ行かない日は、

夫の条件も考慮しながら

空き時間にネットで物件情報を探す毎日。

 

 

 

ネットで間取りや写真を見ては

いいなと思う物件を見に行って、

実際に見てみるとちょっと違うな…の

繰り返しでなかなか見つからない。

 

 

 

夫も次第に疲れが見え始め、

もう何でもいいよと言わんばかりの状態に

なっていきました。

 

 

 

薄っすら感じる夫の投げやり感…真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

早く見つけなくちゃな~と

少しずつ焦り始める母。

 

 

 

 

そんな中、いつものように寝る前に

物件を探していると

ものすごく気に入ったあの物件に

似たお家を発見!

 

 

 

 

なにこれー!

あの物件に似てるーーーポーンポーンポーン

 

 

 

 

間取りは、例の気に入った物件とは

真逆の位置や造りでしたがほぼ一緒!

 

以前とても気に入った物件は玄関が西側なら

今回見つけた物件は東側という感じ。

 

 

 

 

 

夜中なのに

母一人で大興奮‼‼‼

 

 

 

諦めたあの物件に似ているものが

今、目の前にあるよー!

 

 

 

しかも、金額も予算に近いし、

夫婦で話し合った条件にもかなり当てはまる!

 

 

 

いいじゃんいいじゃーん!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

毎日物件情報を見ていたのに

この物件に全然気が付かなかった!

 

 

 

今すぐ夫に話をして、

物件を見に行きたかったけれど、

真夜中なので朝起きて直ぐに言わなくちゃと

焦る気持ちを抑えつつ布団に入りました。

 

 

 

だけど、旅行の前日のように

物件が気になりすぎてなかなか寝付けない。

 

 

 

また先約が居たらどうしよう···無気力

 

 

 

 

そんな事ばかり思いながら

眠りにつきました。

 

 

 

 

翌朝、夫に物件情報を見せると

「いいんじゃない?」というので

速攻で不動産屋さんへ電話して

物件があるかどうかの確認をしました。

 

 

 

この物件を見たことがなかったのは、

地域の不動産屋さんだけで掲載していたけれど

なかなか買い手が付かなかったそうで

大手不動産屋さんでも

取り扱うようになったそう。

 

 

 

 

ネットで掲載されたタイミングで

たまたまチェックしていた母が見つけたそうで

直ぐにでも内覧できますって

返答をもらえました!

 

 

 

やったーーー!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

夫は疲れてしまったのか

この内覧には行かないというので

ちびちゃんをお願いし、

まずは母一人で見に行くことに。

 

 

 

 

 

この物件に物凄ーーーーく惹かれた母。

 

 

 

 

 

大興奮で内覧した様子は長くなりそうなので

次回載せたいと思います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の更新の励みになります


にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

  PVアクセスランキング にほんブログ村 

                                   

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

ポチをしてくださった方、

応援ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

 

遊びに来たよのポチ、

小躍りして喜びます笑

 

 

また遊びにきてね~スマイル