こんにちはすまいる



楽天スーパーセール始まりましたね!

 

イベントバナー

 

母も参加予定なので

それはまた次回にでも載せようかと思います~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 



まだまだ残暑が厳しい毎日が続いていますね。

 



 

そんな中でも

少しずつ秋の便りが届いております~ニコニコ

 

夫のご実家からシャインマスカット3房~キラキラ

写真を撮る前に届いたその日の夜、

夫が1房食べちゃったの…真顔

 

 

 

それから~

母の実家からもぶどう三種類~キラキラ

 

 

 

夫がブドウ好きなので、

両家から今年も秋の味覚が届きました~!

 



 

 

わーい!ニコニコ飛び出すハート

 

 






冷蔵庫がぶどうでいっぱいですが、

扉を開けると甘~い香りがして

癒されています。

 

 

 

日が暮れるのも何となく早くなってきて

気が付かない内に秋が

近づいてきていますね~デレデレ

 

 

 

 

そうそう!

母が最近よく飲むこのお酒~ニコニコ飛び出すハート

 

 

『SANGARIAのつぶちゅー温州ミカン』

 

 

飲んだことがある方いますか~??





これ、めっちゃ美味しい!

 

 


 PRでも何でもなく、

ただ美味しかったからオススメしたいだけ~笑

 




アルコール3%で

ほろよいみたいに飲みやすいの!

 

 



みかんの粒入りなのが、またいい!

 

 

 

スーパーに行ったときに

とりあえず6本買ってきたら

夫も同じ日に3本買ってきて

冷蔵庫は、「ぶどう」と「つぶちゅー」で

いっぱいになりましたよだれ

 

 

 

 

お酒が強くない夫も飲みやすいと

気に入っています!

 

 

 

ジュースみたいにごくごく飲めちゃう

温州ミカンのお酒。

 

 

 

これ、好きだわ~デレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

 

スーパーで買い占めてるBBAが居たら

母かもしれません~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも遊びに来てくださって

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

坊主Aに嫌味を言われ、不愉快になった一家。

 

 

 

あんな事を言われて

お家探しのモチベーションが

かなり下がってしまいました。

 

 

 

いくつか物件を見せてもらいましたが

どれも同じような物件に見えてしまって

『あー···凝視』って感じで惹かれない。

 

 

 

そんな中ついに良い!

思える物件に出会いました!

 

 

 

物件を見に行く前に担当の方から

仮契約済みのお家という事で話を聞いていたので

あまり期待せずに向かいました。



間取りや条件が合うそうなので

是非見てもらいたいとのこと。

 


 

見るだけならいいかなって感じで

軽く立ち寄るつもりでした。




 

その物件は、最寄り駅から離れていて、

住宅地の中にあるお家。

 

 

 

 

 

家の前の道路は、

道幅が広かったので日当たりはとても良く

車も止めやすそうだし、

少し離れたところに公園もあり、

ちびちゃんを遊ばせるのには

とても良さそうです。

 

 

 

 

 

駐車場は、横に並べて2台止められ、更に

お庭も駐車場2台分くらいの広さがありました!

 

 

 

 

うわーーー!広ーーい!ニコニコ✨✨

 

 

 

 

今まで見てきた物件は、

縦長のお家が多かったこともあり

この横長の物件は、とても広く感じました!

 

 

 

 

それに玄関ポーチも広めでいい!

 

 

 

 

いいよ、いい!キラキラキラキラ

 

 

 

庭だけでかなりテンションが上がった母。

 

 

 

こんなにテンションが上がった物件は

今まで無かったかもしれません!

 

 

 

 

母は、かなりワクワクしながら

お家の中へ入りました!

 

 

 

 

中は、白が基調となった造りで

窓も多くとても明るく感じました。

 

 

 

 

床が白っぽい感じの造りで、

汚れが目立つかもな~とは思いましたが、

広く見えるのはこのお陰なのかもしれません。

 

 

 

 

 

カウンターキッチンで収納はたっぷりあるし、

リビングダイニングも十分な広さ。

 

 

 

 

念願の和室もリビング横に6畳ある!

しかも押入れ収納有り!

 

 

 

 

うれしーーーニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

2階には3部屋+トイレがあり、

それぞれの部屋に十分な収納もある!

 

 

 

 

その内の1つは

ウォークインクローゼットになっていて

季節のものもしっかり収まりそう!

 

 

 

 

収納がたっぷりあるなんて

助かる~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして…

肝心な小中学校や買い物場所ですが···




中学校は近いけれど、

小学校はかなり遠い…真顔

 

 

 

 

幼稚園や保育園は近場にあって

小学校に上がるまでは送り迎えが

近くていいのだけどな~。

 


 

 

また、ドラッグストアとコンビニは近いけれど、

スーパーが遠い…真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

大通りには飲食店がいくつかあったり

ケーキ屋さんや本屋さんもあるから

買い物等はとても便利そう…。

 

 

 

 

 

だけど、車があったらねって感じ…凝視凝視凝視

 

 

 

 

お家はすごく良いのだけど、

買い物がなぁ~‼‼‼

 

 

 

 

惜しいーーー‼‼‼

 

 

 

 

 

 

そして、肝心の夫の意見は

 

・駅から遠いから通勤が気になる

・買い物が不便

・坂の上ってのが微妙

 

 

との回答が…。

 

 

 

 

夫も物件は気に入ってるみたいなのですが、

やはり立地がネックになっているようでした。

 

 

 

夫もやっぱりそう思うよね~凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

そして、もう一つ気になったのが

外壁の色!

 

 

 

 

そのお家は、基本は白色×グレーなのですが、

リビング側の壁だけなぜかクリーム色…。

 

 

 

 

そんな事ありますー?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

なんでこんな色使いなの?って

不思議な色使いが気になったけれど

間取りやお庭はすごく良い‼‼‼

 

 

 

 

母は、この物件がかなり気に入り、

買い物や小学校は遠いし、

壁の色も気になるけれど、

それでもここに決めてもいいかも!って思えるほど

好感触だったのです。

 

 

 

 

 

 

夫の通勤を考えると

この物件はないなって思うけれど

不動産屋へ向かう道中も

この物件が気になって仕方がりませんでした。

 

 

 

 

 

だけどこのお家…

先に仮契約している方が

いるんだった真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

もうーー!

なんでそんな物件紹介したのよーーーえーんえーんえーん

 


 

 

 

母はすっごく気に入ってしまって

夫にも担当の方にも何とかならないのかと

交渉をめっちゃした記憶があります。

 

 

 

 

だけど、先に仮契約がされている方も

かなり気に入っているという事で

購入には至らず…。

 

 

 

 

 

今回はご縁がなかったのだなぁ~と

最終的には諦めました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

でも、冷静になって考えてみたら

自分の条件に当てはまらないことや

気になるところがいくつもある物件は

選ぶものではないな~って思いました。

 

 



それに、母だけ気に入っても

一緒に住む夫が気に入らなければ

これから先上手くやっていけるのだろうか??




確かに母の好きな物件でいいよと

言ってくれたけれど、

ローンを組むのは夫だから

夫の条件にもちゃんと当てはまるものに

しないとダメだったなと反省です。




今思うと、あの時

仮契約されていて良かった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と心から思います!




 

 

だけど、凄く気に入ったのに手に入らない物件を

しばらくは忘れられず

また振り出しに戻ってしまうのです…。

 

 

 

 

 

 

つづく…スター

 

 


 

 

初回はこちらから→第一話

 

 

 

 

 
 

 

 

  いつもポチをありがとうございます✨

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 

 

 

更新の励みになっています!

また遊びにきてね~スマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☟めちゃくちゃ更新が遅いけれど、

良かったらドキドキ

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

☟ブログに載せきれていない愛用品も

紹介しています♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 
にほんブログ村 住まいブログへ

 

 にほんブログ村 インテリアブログへ
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

イベントバナー