こんにちは すまいる

 

2月3日は節分でしたね節分

皆さんのお家でも豆まきをしましたか??

 

 

邪気を払い、無病息災を願う行事という事で

わが家でも簡単に節分を行いましたよ。

 

 

夕飯は楽しみにしていた恵方巻デレデレ

 

夕方、仕事帰りに混みあっている

スーパーの恵方巻売り場へゴー!

 

 

 

サラダ巻きや田舎巻き、食べ比べ4種が数種類…

気になる恵方巻は沢山がありましたが、

わが家はチビちゃんの好きな本マグロを中心に、

ヒレカツやローストビーフの変わり種と

王道の海鮮太巻きで!

 

 

ちなみに、わが家では1人一本じゃなくて

食べたいものを分けて出します。

 

 

え?

と思ったそこのあなた!

 

 

種類が豊富にあれば、

色々食べたくないですかー--??

 

 

 

 

本来の食べ方とは違っていますが、

楽しく、そして美味しく頂くことで

福がきてくれるのではないかな~と思っています飛び出すハート

(都合よすぎかな驚き

 

 

一応食べるときにお喋りはしないようにしてるけど、

うっかり喋ってしまう母…。

 

 

ついつい『おいしいね~』って言っちゃうよー--笑い泣き

 

 

 

恵方巻だけでも十分だと思いましたが、

筑前煮、むきガニ、温泉卵入り味噌汁、漬物も

用意しました。

 

 

 

帰宅後、チビちゃんもお腹すいたーって言うし、

急いで準備したから雑な面も多いけど

気にしていられなーい!

 

 

 

そして、夫は在宅ワークで打ち合わせ中の為

一足先にいただきましたわデレデレうんまー

 

 

 

 

豆を撒くタイミングが遅くなってしまったので、

チビちゃんが寝た後に夫と2人で静かに撒きましたあせる

 

 

 

去年は、体調を崩して家族にも

心配をかけちゃったし

今年は少し身体を労わりながら、

上手くやっていこうと思います。

 

 

 

暦上はもう春ですが、

寒さはまだまだ厳しいので

温かくして過ごしましょうねウインク

 

 


 

バレンタインももう直ぐなのに

まだ何も探していないやーー!

 

 

 

 

まずは、チョコ探しから片づけていこう…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な建売住宅でのブログがご紹介されています。

よかったらこちらも覗いてみてね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ


 


 

 

更新の励みになっています!

また遊びにきてね~スマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓めちゃくちゃ更新が遅いけれど、良かったらドキドキ

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

↓ブログに載せきれていない愛用品も紹介しています♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
 

 

 にほんブログ村 インテリアブログへ
 

 

 

 

イベントバナー