​​​​​​こんにちは すまいる

 

 

先日の雨の日の夕方。

 

 

ダイニングテーブルでお茶を飲みながら

一息ついていました。

 

 

休日ということもあって、

その時間帯は、夫もチビちゃんもリビングにおり

まったり過ごしていました。

 

 

 

 

少しすると、ザーーーっと大きな音がし始めたので

 

 

母「雨が強くなってきたね~」

ポツリ。

 

 

 

 

すると、夫とチビちゃんが

はぁ?真顔みたいな顔をして

こっちを見ている…。

 

 

え??

 

な、なに??

 

 

今、何か変な事言った??

 

 

 

チビ「ママ…何言ってるの??」

 

 

 

うん??

 

 

夫「これ、ご飯の炊ける音だけど…真顔

 

 

 

へっっ!?ポーン

 

 

 

振り返ったら炊飯器から湯気が出て

思いっっっきりシューシュー言ってました。

 

 

えぇーーーー?!ポーン

 

 

 

母はもう雨の音もご飯の炊ける音も

判別できなくなってきてしまったのかも

しれません…笑い泣き

 

 

 

だって雨の音に似てたんだもーーーん!

 

 

 

皆さんもこういう事ありませんかーー??

 

 

 

 

+++++++++++++++

 

 

 

ビリビリになってしまったソファーカバー。

 

 

オーダーで注文するまでの過程☟

 

 

生地を選ぶ作業☟

 

 

 

 

 

コンフォートワークスさんで注文すること

2~3週間後!

大きな段ボールが届き、

 

プレゼントのような包みに入って届きましたキラキラ

 

 

 

待ってましたーー‼‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は、無印良品と同じように

 

 

背面クッション×2

座面クッション×2

フレーム用×1

洗濯用マジックテープ

(クッションのマジックテープに付けてあります)

 

 

 

 

 

早速装着しましたーー!

 

きゃーーーー飛び出すハート

 

 

どんな感じになるのか

心配しましたが、

めっちゃいい感じです~~デレデレラブラブ

 

 

 

 before

 

 

after 

 

 

ビリビリだったソファーカバーが

新しい生地になって

生まれ変わりましたよーーーキラキラ

 

 

 

もう、それだけで嬉しいキラキラキラキラ

 

 

 

 

生地も肌触りが良くて

気持ちがいいです!

 

 

柔らかめの生地にして正解でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

それに、カバー自体も洗えるから

今後更に気持ちよく使っていけそうですキラキラ

 

 

 

 

 

今回注文するにあたり、

わが家はモダンタイプのソファーカバーを

選択しました。

(カバー周りに縁があるタイプ)

 

 

 

無印と同じタイプの形も選択できますが、

座面の形が崩れやすいのが悩みで…。

 

 

 

縁があれば形をキープできるんじゃ

ないかなぁ~と思って。

 

 

 

実際にはめた感じも、縁があることで

のぺっとしてしまう座面が

形よく収まりました!

 

 

 

 

 

ここからは、私の個人的な意見なのですが…

 

 

座面の裏には本家と同じように

マジックテープの滑り止めがありますが、

カラーは白や黒などのベーシックなカラーではなく

コンフォートワークスカラーのオレンジでした…。

 

 

オレンジじゃなくて白が良かったなぁ…。

(選択はできませんでした)

 

 

 

裏返してしまうから見えない部分ではありますが、

個人的には落ち着いたカラーが良かったな~笑い泣き

 

 

 

また、無印のソファーカバーは、

座面をマジックテープ1本で支えているので

前の方にズレてきてしまうんですよね。

 

 

 

コンフォートワークスさんのカバーも

同じ作りなのでどうかなぁ~と気になるところです。

 

 

 

 

マジックテープを背もたれ側と前側の

2本で支えたり、

もっと太めのマジックテープで

作ってもらえるのか、

そういう所も追加注文できたのかな…。

 

 

 

追加でつけてもらえるのか

注文時にメッセージを送ってみればよかったなと

若干気になった部分ではあります。

 

 

 

もう手元に届いちゃったから

どうにもならないんだけど…。

 

 

 

 

とりあえず…

チビちゃんのお友だちも呼べるようになって

良かった良かったデレデレ飛び出すハート

 

 

 

今後どんな感じになるのか

様子をみていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

  いつもポチをありがとうございます✨

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

 

 

 

 

 

更新の励みになっています!

また遊びにきてね~スマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓めちゃくちゃ更新が遅いけれど、良かったらドキドキ

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

↓ブログに載せきれていない愛用品も紹介しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 素敵な建売住宅でのブログがご紹介されています。

こちらも覗いてみてね☟

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 
にほんブログ村 住まいブログへ

 

 にほんブログ村 インテリアブログへ
 

 

 

 

イベントバナー