​​​​​​こんにちは すまいる

 

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうかーー!

 

 

気が付かないうちに新緑が鮮やかになり、

爽やかな時季になりましたね。

 

 

新年度が始まったなぁ~なんて思っていたら

もう2週間も過ぎてましたーーー滝汗

 

 

 

チビちゃんも学校に行くようになって

お家の中がようやく静かになりました~ニヤニヤ

 

 

 

先週の月曜日は、珍しく夫も会社へ行ったので、

久しぶりの1人の時間!

 

 

 

うれしぃぃーー!!笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

音楽をかけながら

あれやって~これやって~と

自由に過ごせるのっていいわぁ~デレデレ

 

 

 

それが春休み中は出来ずにいたから

地味にストレス溜まりまくりでござんす。

 

 

また、散らかし魔のチビちゃんも居るし、

朝、綺麗にしても数時間後には

なんじゃこりゃ!状態。

 

 

 

そして母は、静にお目めを閉じるのでした···。

(見なかった事にしないとストレスになるから~泣)

 

 

 

でもね、今年の春休みは、

宿題もちょこっと出ていたので

暇だ暇だという娘も多少やることがあって

よかったなぁと思う母ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

また、姪っ子が上京すると聞きつけて、

会いに行ってきましたよ~!

 

 

 

帰宅前日は、

夜中までぷよぷよ&テトリスしてきた(笑)

 

 

 

小さな頃から見てきた姪っ子も

もう18歳になったのかと思うと

私も年をとったなぁ~と改めて感じます。

 

 

 

それと同時に若者と話すと、流行に鈍感な母は

とても勉強になります!

 

 

私は全然知らなかった

MBTI診断なるものをしましたウインク

 

 

知らなかった人いますー??

(私も最近知ったよー!)

 

 

ちなみにMBTI診断とは、

アメリカ人親子のブリックスとマイヤーズが

開発した性格診断テストで、心理学者・ユングの

考え方をベースに作られたテストだそうです。

 

 

 

一番最初に出てきたこれでやりました☝

 

 

 

ちなみに私は、擁護者でしたよウインク

当たっているかは分かりませんが…(笑)

 

 

 

 

最近ではSPTI診断が

流行りだしているとかなんとか···?

 

 

 

 

 

何はともあれ

新しい場所で、新しい環境で、

辛い事も挫けそうな時もあるだろうけれど、

そんな中でも負けずに日々を楽しんでほしい!と

叔母として応援します😊

 

 

 

新しく社会人になった方も

進級、進学した方も

新しい毎日を頑張ってほしいと思います。

 

 

 

母もマイペースにいきまっす!

 

 

 

 

でも、みんな無理しすぎないようにねにっこり

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

素敵な建売住宅でのブログがご紹介されています。

よかったらこちらも覗いてみてね!

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ


 


 

 

更新の励みになっています!

また遊びにきてね~スマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓めちゃくちゃ更新が遅いけれど、良かったらドキドキ

 

haruのほのぼの日記 - にほんブログ村

 

 

 

 

↓ブログに載せきれていない愛用品も紹介しています♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
 

 

 にほんブログ村 インテリアブログへ
 

 

 

 

イベントバナー