こんにちは。


今日は我が家の玄関をご紹介しようと思います。


今回が初公開になるのかしら?!








我が家は建売物件なので注文住宅の様に


大きい収納や見えない収納などはありません。




憧れます~玄関のウォークイン収納!!!




そして反対側は何もない白い壁でした。






そこに… フックを3ヶ夫に取り付けてもらいました♪








フックは随分前に取り付けてあったのですが


なかなかブログにアップできずにいました(^▽^;)スミマセン








超シンプル~~(^∇^)




色んなフックがありましたが探しに探して


ようやく気に入ったフックに出会い即買い!




こちらのフックは小さなねじ2本で固定しているので


当初強度があるのか心配しましたが


今のところ何の問題もありません。




フックはこちらのもの



ここにフックが欲しかったのは


帰宅後脱いだジャケットなどを一時掛けておきたいのと


雨に日に濡れたものを掛けておきたいから。




以前はリビングで脱いでいましたが


その後直ぐに2階に片付けにはいかず


しばらくその辺の椅子に掛けっぱなしになっていました。




それが晴れでも雨でも同じなので


何となく嫌だったんですよね…。




今は花粉を部屋に持ち込みたくないからってのもあります!








服などを掛けるとこんな感じ。




もう少し幅を空けても良かったかな?と思いますが


今の状態でも気に入っているので良しとしましょう!




帰宅直後にバッグや帽子を一時的に掛けたりするのにも重宝しそうですキラキラ




洗面所にも欲しいな~と密かに計画中。






そしてムーミングッズを購入した際にこちらも一緒に頼んでいました。






Murchison-Hume(マーチソンヒューム)のガーメントグルームです。




洋服にスプレーすると、生地表面のヨゴレが落ちやすくなり、


さらにウールやコットンなど、素材本来のツヤがよみがえるとのことで


以前から気になっていました。




実際に見てみると意外と大きいのね!




香りはイチジクとホワイトグレープフルーツの二種類で


我が家は夫も好きなグレープフルーツの方にしました。











ボトル自体が可愛いから置いておくだけで


オシャレな感じに見えていいかも(笑)






香りも強くないので、強い香りが苦手な私でも大丈夫でした!






お客様が来るときにシュシュっとしてお出迎えしたり


普段のお手入れも楽しくできそう(*^▽^*)






玄関は家の顔とも聞きます。




小さな我が家の玄関も少しは素敵な空間になったかな~コスモス



Murchison-Hume




**************






いつも 訪問ありがとうございます!






初心者ながらランキングに参加しています。




読んだよ~のクリックをしてもらえると励みになります星








人気ブログランキングへ






また遊びにきてねクローバー