「幸せって、なかなか感じられない」と思うこと、

ありませんか?

 

私たちは時々、

幸せになるためにはもっと大きな変化が

必要だと感じてしまいます。

 

 

新しいものを手に入れたり、

大きな目標を達成しない限り、

本当の幸せはやってこない…

そう思い込んでしまうんです。

 

実は、私も昔はそう感じていました。

 

 

 

 

 

もっとお金があれば、

もっといい仕事が見つかれば、

素敵なパートナーが現れれば、

その時こそ本当の幸せを感じることが

できるだろうと思っていたんです。

 

 

でも、それって結局終わりのない

追いかけっこみたいなもので、

いつまで経っても「幸せだ」と

感じられないんですよね。

 

 

その原因は「幸せは遠くにある」

という思い込みです。

 

 

幸せは何か特別な条件が

整った時にのみ感じられるものだと

思い込んでいると、

今目の前にある小さな幸せに

気づけなくなってしまいます。

 

 

 

 

そして、私たちはつい「もっと」

と追い求めてしまうんです。

 

 

実は、幸せは今この瞬間にもすぐに

感じられるものなんです。

 

 

そこで、誰でも簡単に実践できる5つの

「幸せ習慣」をやってみましょう!

 

 

1. 感謝を数えるようにする  

特別なことをしなくても、

今の生活の中には感謝できることが

たくさんあります。

 

住む家があったり、

エアコンがあったり、

ご飯が食べられるだけでも

十分感謝に値するんです。

 

この感謝の気持ちに気づくことで、

奇跡的な変化が訪れます。

 

 

2. セルフハグをする  

自分を労わることも大切です。

 

お風呂に入っている時、

自分の体を抱きしめて

「いつも頑張ってるね。ありがとう」と

声をかけてみましょう。

自分を大切にすることで、

心も体も癒されます。

 

 

 

 

3. 思いやりのある言葉をかける  

他の人に優しい言葉をかける

習慣を持ちましょう。

 

相手が喜んだり、

心が温かくなるような言葉をかけると、

自分自身も幸せな気持ちになります。

 

 

4. 人の幸せを願う  

通りすがりの人に

「この人が素晴らしい人生を送りますように」

と心の中で祈るだけで、

自分の気持ちも優しくなります。

 

周りに幸せを広げることで、

自然と自分にも幸運が巡ってきます。

 

 

5. 心の本音を大切にする  

自分の気持ちを無視せず、

我慢や犠牲をやめましょう。

 

本音に従って行動することで、

長期的に幸せな人生が続いていきます。

 

 

 

 

これらの習慣は、

すぐに効果が感じられる簡単なものですが、

その理由は「視点を変える」ことにあります。

 

 

 

幸せは外に求めるものではなく、

日常の中で自分の視点次第で

見つけられるものなんです。

 

 

感謝を数えたり、

自分を抱きしめたりすることで、

今この瞬間の幸せに気づき、

より大きな幸運が引き寄せられます。

 

 

幸せになるために

大きな変化を追い求める

必要はありません。

 

 

日常の中にこそ、

幸せを感じられる瞬間が

たくさんあります。

 

 

その瞬間に気づくためには、

まず自分の視点を変えてみることが大切です。

 

 

 

 

感謝、思いやり、自分への優しさ、

そして本音を大切にすることで、

今すぐ幸せを感じることができ、

さらに一生続く幸運を引き寄せられます。

 

 

今日から実践してみてください。

まずは感謝を数えることから

始めてみましょう。


 

 

クリックでお友達追加

↓ ↓ ↓