こんにちはニコニコ


久々の投稿ですウインク


先日、息子2歳の誕生日を迎えました飛び出すハート





相変わらず、クジラが大好きで、

この日は誕生日プレゼントに

母から👆のクジラと名前は忘れましたが、

昔の海の生き物の

2体おもちゃを買ってもらいましたおねがい


昔の生き物が、なんと3000円近くしましたアセアセ


母と子供を連れて買いにいったのですが、

もう、今息子が1番やりたい放題な時期のようで

あっちに行ったりこっちに行ったり、

本当ゆっくり見てる暇なく立ち去りましたアセアセアセアセ



私たち親からは

↑このサメのおもちゃと、


この電車のおもちゃをプレゼントしました。



サメのおもちゃを見た時の息子の喜びようときたら、それはもう凄かったらしいです。


私はビデオ撮影に気を取られ、

肝心の息子の笑顔を見れず。。



最近は

・しゅっぽっぽ(電車)

・にゅうぎゅう(牛乳)

・ママ、きらい! パパ、きらい! 笑

・ホエル(くじらの英語バージョン)

・シャーク(サメ)

・ちち→自分の胸を触るときに言う


など、より多くの言葉も覚えるようになりました。


また、長女の良き遊び仲間にもなりましたピンクハート





朝は特にあまり食べなくて心配になるけど、

今のところ健やかに、パワフルに育ってくれてありがたいです。



最近は私をみると

『抱っこ、抱っこ』とせがむので、

沢山我慢させてるのかな、と感じることもあります。


そんな時は

少しの時間でも抱きしめますおねがい


次女へのヤキモチもだいぶなくなり

今は次女を見る時の

ときめく顔がはんぱないキラキラ




とにかく優しく

思いやりのある子に育って欲しいです。


息子よ、改めて

2歳誕生日おめでとうラブラブ