こんばんはニコニコ


まだまだ次女のお世話で

なかなか

ブログ更新ができないmeiです。



先日、次女は生後1ヶ月を無事に迎え、

今日で生後35日です。





先日の

1月5日に1ヶ月健診がありました!


出生時は2387gだった我が子。


どのくらい成長していたか気になりましたニコニコ

この日は、主人も同行。


主人も低体重で生まれた我が子の成長が気になっていました。





結果!!







3520gと大きく成長してました目がハートちゅー  


約1.2キロ!



1日あたり36.5g成長し、母子手帳には

『良好です』のお墨付きがラブラブ



完母で育てましたおねがい


あ、それと、


1月6日で授乳400回を迎えました 笑

アプリ、有難い。


身長も47㎝→51㎝にラブ


母から1ヶ月お疲れ様と労いの言葉を貰いましたおねがい


あ、主人からも 笑




冠婚葬祭で帰省していた祖母が

本日帰宅したのですが、

次女が大きくなっていたことに驚いたそうです!

18日間離れていました。

 



毎日一緒にいるとわからないですからね照れ


でも、最近変わったことは、、、



こんな風に、あんよの部分をボタンで止めるようになりました。


お洋服は基本、長女、息子のお下がりで、

特に同じ冬生まれの息子のお洋服を着せています。


あとは、



お肌の色がだんだん赤みがとれて

白っぽくなってきたかな?


寝癖がたまらんです。



今のところ、

本当に元気に成長してくれて

本当に感謝しかありません。



授乳の間隔は、大体3時間ちょうどです。


前は2時間ほどで起きたりすることもあり、、


でも先日の昼間は、

20分ほどで起きちゃって、

その度に母乳を与えてはの繰り返しアセアセ



流石になんか、

体のエネルギーが全て吸い取られた気がして、

疲れた〜と心の中で叫んでました。





今週は息子の誕生日も控えています。


12月→次女、祖母

1月→息子

2月→私


と、誕生日が続いていて、

この時期は正月太りも相まって

毎年太りそうな予感びっくりアセアセ



その次は

長女と主人の誕生日である6月まではしばらく空いてるのですがね。




明日は私の産後1ヶ月健診。


正直、連休明けだし、混んでるし、

疲れるし、行くの面倒くさい。。



先日、次女を母にお願いし、

体力有り余っている

長女と息子を1時間だけ有料キッズスペースで遊ばせたら、ホント疲れましたアセアセアセアセ






うん、まず行く準備から疲れますね。



↑この時は同じスペースで遊んでくれたけど、


長女はあっち行きたい、

息子は動き回るで大変でした。


最終的には、長女が折れて息子と同じもので遊ぶという、、、


長女に申し訳なくなり、

楽しかった?と聞くと、


楽しかったって言ってくれたから良かった、、。



授乳時間に合わせ、

帰宅してからは今度は次女の面倒。


上2人は母に任せる、そして私は面倒みながらいつしか次女と寝る、、みたいな感じで、


まだまだ体力が追いつかない日々を送っています。



もう少し授乳間隔が空いたら、

息子を呼び戻して一緒に寝たいです。


でも、先日私と寝たら

ばあばのところに行くって喜んでばあばの寝床へ走っていきました。。


寂しい思いしてるかな?と思ったのですが、

どうやらばあばと一緒だとYouTubeみれるのが良いみたいです。


それだけではなく、

入院期間やコロナで離れ離れの生活をしていたら、ばあばに慣れてしまったのもあります。


さみしい。。



子供の成長はあっという間なので見逃さないように生活したいと思う今日この頃でした。


さて、

早く寝なければ、


次の



授、、乳、、時間になる…




おやすみなさいおねがい



イベントバナー