明けましておめでとうございます🎍




皆様、今年もよろしくお願い致しますおねがい



お正月2日目…



そんな今日、ベビーちゃんは


乳児になりました飛び出すハート




本当は、今日までが新生児期間だと勘違いしていたのですが…爆笑





ここ最近、夜中におしっこだけするようになり、

心配していましたが…


↑本日のおてがみによると、

腸にためられるようになり、排便回数が減るそう。。



なるほど。



ためになりますうさぎのぬいぐるみ


来月2歳の息子。

ベビーちゃんを可愛がる反面、

初めの頃はヤキモチもやいて、

ベビーちゃんを叩こうとする姿もありました💦



それに加え、赤ちゃんがえり。


まだ哺乳瓶を卒業していない息子。


お乳をあげていたら、

え⁈なんでボクだけ哺乳瓶なの?🍼

的な感じでその姿をキョトンとみていました。


ベビーちゃんにお乳をあげ終わると

今度は息子が膝の上に乗ってきて、

私のパジャマをあけ

お乳を手でつねってみたり、

最終的にはお乳を飲もうとしてましたあせるあせる


急いで阻止して、

卒業したんだよと伝えましたが、

少しかわいそうでした💦



でも最近は、

ヤキモチがなくなり、

純粋に可愛がるようになってきましたおやすみ




ベビーちゃんがきた瞬間、

頬を寄せようとする2人おねがい



ベビーちゃんは、

相変わらず3時間起きに自然と目を覚まします。




たまに3時間半のときもあり、

その時は慌てて目が覚めたりしています。



退院時、

助産師さんに母乳の場合は

3時間おきと教わりましたニコニコ




まだまだお世話や子育てにいっぱいで

自分のしたいことができない生活ですが

焦らず過ごしたいと思います。



とはいいつつも、

できるときは少しだけ勉強を始めています。

ベビーちゃんの寝ている横で

簡易机を用意し、勉強しています。



つい最近、Yahooで

着る電気毛布の記事を見て、慌てて購入しました!




↑足元も隠れるので使うのが楽しみふんわり風船星

足元まじで寒かった…



今年の目標

今年の目標は勉学に集中したいです!


実は2年前に、

専門的な勉強がしたくて

通信教育ですが大学に3年次編入し、

昨年次女出産の日に晴れて卒業要件を充足しましたおねがい



思い返せば、

上の息子妊娠時に大学編入して、

MFICUにいたときに

教科書を一冊だけ持っていき、

レポートの作成に取り組んでいたのが

懐かしいおねがい


大学卒業できたことが、

大きな自信にも繋がりました!



全ては子供たちのために、

母ちゃんは勉学に勤しむ所存です✨



それでは重ね重ねになりますが

皆様、

今年もよろしくお願い致しますおねがい