今日はクリスマスですね🎄


ここ最近の我が家は、

前日のイブにパーティーをし、次の日の朝、

子供たちの枕元にプレゼントが置いてあるという設定ですニコニコ


ちなみに

クリスマスツリーは息子くんが

全て飾り付けを外し、

更にツリーを破壊するかの如く、

見事にツリーが傾いた状態のまま

クリスマスをお祝いしました。






注 至る所に海の生き物が散見します。

子供達にはチョコレートケーキ。



産後食べたかったケーキ屋さんの

クリスマスケーキ。


予約したのに、主人1時間以上も並んで

風邪ひきそうになったエピソード。


もう来年は頼めないな。


メインはお寿司と、ケンタッキー🍗


ケンタッキーは予約して良かったラブ




次女ちゃんも今日で生後20日!

このクジラに抱かれているイラスト!


息子がクジラ大好きだから

自然と私もクジラが出てくると喜びますラブ


次女ちゃん、鼻風邪引いたのかな?と

思うくらい

むごむご言ってたのですが、新生児は鼻がつまりやすいんですね。 


主人の風邪がまたうつったのかと思ってましたムキー


アプリの毎日のお手紙、参考になります。

ちょうど今日開いてよかった。。




そして次女ちゃんにもサンタさん来たー!

今年のプレゼントは

全て主人が選びました。





長女にはお望みのパソコンです。

『お父さんとママとお揃い!』と喜んで

仕事してました!




息子くんには海の生き物が!




上2人は大喜び!


それと、サンタの長靴のお菓子を用意したときは

2人とも飛び跳ねて喜んでました。飛び出すハートキューン



25日の朝は、

次女を母にお願いして、一蘭も行きました。




息子くんは長いものが大好き。🍜







ここからは2番目に出産した

ひかりちゃんの命日のお話しです。🙏






楽しいクリスマスでもありましたが

今日は2番目に出産した

ひかりちゃんの命日でもありました。



早いもので5年経ちましたが、

やはり心にトゲが刺さった状態は変わりなく。


あの時のことが鮮明に思い出されました。


ちょうど今頃分娩台に上がってたな、とか。


温もりを感じさせてあげたかったです。


今日だけはいつも以上に思い出してもいいよね、と言い聞かせ、1人でいろんな事考えてました。


いつか自分が天国へ行った際は

沢山ひかりちゃんの子育てをしてあげたいと思います。


現実には叶わない夢と思うと

悲しみは増しますが、


今現実にいる子供達を沢山笑顔にすることが自分の使命と言い聞かせて。


また明日から楽しみながら

子供達との思い出を刻んでいこうと思います!