みなさんこんにちはニコニコ


次女が生まれ、

3時間おきの授乳が始まりました。



寝不足の日々が続いています口笛



厳密には、一回毎のお世話に40分〜50分かかるので


寝る時間は2時間あったら良いほう。。


寝不足が日常化しているので、

産後うつのような心境になることも。



夢の三人育児で

無事に生まれてきた次女ちゃん。



この上なく幸せなことは分かってるのに

理由なく不安になったり、

ちょっと悲しくなったりすることがあります。



多分、それが産後うつだと感じています。



そんな中、私の使っている

育児アプリには、


夜間授乳すると


夜間の授乳お疲れ様です


と通知が流れほっとします。



育児は孤独に感じることも

多々あると思うのですが、

そんな中、ちょっとした癒しに、、、


そして今日、またもやアプリ出現!






祝・授乳200回て!!


びっくりびっくり




あ、あざますです!



🙇‍♀️💦



200回も授乳したのかあ。。




なんだかちょっと嬉しくなり、

記念にブログにしたくなりますね。




罪悪感といえば、

息子くんと一緒に寝ていないことです。


母が気を遣って大変だからと

息子くんと寝てくれています。


息子くんは私と寝れると思い、

部屋に向かおうとするのですが、

途中でさえぎられるので

大泣きしちゃう事があります。


その事を思い出して

夜は罪悪感にかられてしまったり

悲しくなってしまうことがあります。


息子くんとは

できるだけ日中、一緒にいてあげるようにしていますニコニコ



そんな時、

アプリで労いの通知が届くと

少し元気になったりしますねニコニコ


しばらくは、まとまった睡眠はとれませんが

楽しみながら、

頑張りたいと思いますニコニコ


新生児期間も限られてますしねおねがいキラキラ


長女については、

ヤキモチもなく、本当に次女が生まれたのを

待ち望んでいたので

かわいい、かわいいと抱っこしてくれます。



息子が生まれた時、

それはそれはヤキモチをやいた長女でしたが、

成長を感じられますねキラキラ