おはようございます。


母子ともに退院しましたおねがい


退院しましたが、退院した日の夜に、

同居の祖母がコロナ感染であると判明しました。


感染ルートはおそらく娘の保育園。

娘の保育園は先週一週間で5人ほど感染者がでています。


コロナ感染者が出た知らせを受けた時点で

即刻娘は休ませました。


でも、時既に遅し。


そうなる前に

娘には軽い咳の症状だけありました。


おそらく既にコロナに感染してしまっていたのだと思います。


私自身は、

娘が保育園を休ませる数日前に入院しました。

コロナは陰性でした。


そして、祖母が感染したのを受け、

旦那が検査キットを買ってきたところ、

息子がくっきり陽性。


無症状だったのに

陽性がでたその日の午後から39度〜40度を超える高熱


息子は、予防接種を16日に控え、

まだ一回も打ててません


幸い、他の予防接種で坐薬をもらっていたので、

坐薬を投与してますが

高熱から2日目の今日も39度を超えています。


病院は自宅検査で陽性であると判明した場合、

診てはくれないそうです。



私は生まれたばかりの娘の感染や私自身の感染を控え、極力別室にいますが、


息子の側にいてあげたいのに、今はそうすべきではないのかと頭の中でぐるぐる考えながら

過ごしています



でも、坐薬も夫では打てないので、

私が坐薬をしましたし、退院時には

たくさん息子とスキンシップしました。


それに母親である以上

息子と全く接しないわけにはいかず、

私が顔を見せると

息子は私を追いかけます


落ち着くまで側にいてあげています



なので、これから私も罹ることを

覚悟していますが、

生まれたての娘が重症化してしまうのではないかという不安に襲われ、

また息子の今後の容態が心配でなりません。



同じ状況の方おられましたら

アドバイスいただけると幸いです


行政は、陽性申告後、2日後にしか連絡が来ないようです


ちなみに86歳の祖母についても

絶対に隔離できる空間がないので、

ホテルや施設への隔離をお願いしましたが、

既にいっぱいで案内できないそうです。


ただ、祖母に関しては熱が1日だけ高熱で

その後は下がっており、食欲もあるので良かったのですが、



息子が心配でなりません。。