こんにちはぁひらめき



今、妊娠高血圧症候群、胎児発育制限で、病室のベッドの上ですネガティブ




37w3dになりました!




遡ること、

今日は妊婦健診日でした!


血圧計ると


上151  下85


計り直しで


上137  下73



11月に入って自分でも血圧高めなのが気になっていましたアセアセ


大丈夫かなぁ…とショボーン



そしてエコー検査に移ったのですが、

赤ちゃんの推定体重が約2200gアセアセアセアセ



えー!!



って感じでした。


一週間前は2276gだったので、

もちろん誤差はあると思いますが

成長してないアセアセ





成長曲線も見事にガタ落ち赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




あとはNSTで赤ちゃんが元気かどうかで判断するとのことで、結果赤ちゃんは元気!飛び出すハート


面談室で、家で血圧を計ることになったんですけど、

赤ちゃんがどう測っても2100g〜2200gで、

(母子手帳には2164gと書いてあった)


どう測っても2300gはないとのこと。



私が赤ちゃんの心臓が止まってしまうか心配、

言われてみれば目がチカチカするとお伝えすると、

管理入院もできるとのことで、

お願いしましたアセアセ



一度帰宅して14時30までに病棟になり、

その間荷物を用意し、

旦那と食事してから病棟へ。



病棟到着後、内診。


子宮口2センチ


先生曰くまだまだだね、とのことでした。



その後血圧を測ったら

上147  下87


で高く、これは妊娠高血圧症候群との診断アセアセ


入院してよかった。。



入院前の診察で自宅で140を超えるようなら

病院へ連絡と言われていたためです。





血圧のせいで赤ちゃんが育っていない可能性や、母体の容体が急変することを考えると、



何も問題がなければ

12月4日 日曜日の夕方に

ミニメトロ?

(直径4センチの水風船らしい)をいれて 


12月5日に誘発分娩になるとのことですアセアセ



赤ちゃんが成長できてれば、

誘発せずに自然に生まれてくるの待ちたいけれど

お腹にいても栄養がいかなければ

早めに出してあげたほうがいいとのことで悲しい


それにもう赤ちゃんは熟している週数だからとも目がハート



赤ちゃんにごめんよ、という気持ちと、

ようやく終わりが見えてきたことで

少しほっとしている気持ちが

なんだか入り混じっております。



1人目促進剤で、

めちゃくちゃ痛いの分かるので、

恐怖ですが、

こればっかりは頑張るしかないですね。



今NSTとっていますが、一度も張りがこず。



旦那、月曜日のお産のときには

どうしても仕事で来れないらしいムキー


ほんとにもうムキームキームキー



子供も母が見てるので、助産師さんに伝えました。


緊急時だけ、子供連れて母でもよいか検討するとのこと。



何はともあれ、

無事に生まれてきますように。




夕飯です。

幽庵焼、美味しいんだよね飛び出すハート


無事に元気な赤ちゃんをこの手で抱きしめられますように。