こんにちはニコニコ(書き始めお昼頃)から、


こんばんはお月様になってしまいました!





今は一般病棟に入院していますおやすみ

母子同室のお部屋なので赤ちゃんの泣き声がとてもかわいくて賑やかですラブラブラブラブかわいいお願い



ちなみにまだ産まれていません照れ




抜糸の影響で、今日にでも産まれそうな陣痛でしたが、何とかおさまりました。



話は今朝に遡り、、本日



36w3d になりました。




 シロッカー抜糸その1『外来』


AM9時


本日、外来にてシロッカー抜糸の日でした。


助産師指導を先に済ませました。



前回、息子の時に経験していたので、

ある程度の痛さは分かっていたのですが、、、



息子の時より痛い魂が抜ける

痛すぎる…。


息子の時も時間がかかり、

そして痛かったけれど、

息子の時は、

処置中痛い!を言わず、

なんとか耐えて、

(脂汗かいてましたが)

最後の最後に糸をするりと抜くときだけ

痛いと発していたと思います。

それでも20〜30分はかかった。




今回もそのつもりで挑んだんですが、

お尻が後ずさりするほど痛すぎました魂が抜ける



糸は切れたみたいなんですが、

どうやってもほどけず。



それでもほどけるよう引っ張るのですが、

これが究極に痛い。

拷問です、ほんとに悲しい


お願い引っ張らないで魂が抜ける魂が抜ける

↑心の叫び



みっともないんですが、

引っ張られた時は


痛いです、痛いです!魂が抜ける魂が抜ける


に加え、


痛いですばかり言って大変申し訳ありませんえーんえーん


を交互に発してました。🙇‍♀️


痛さのあまり、両手は震えてました。



1人の先生ではとれず、

もう1人の先生も応援にかけつけました。



結果、他の方面からひっぱったりしたようですが、引っ張ると痛い魂が抜ける魂が抜ける



ほんと、○してくれーと何度も思いました。



そのうち、一旦休憩!といわれ、

多少台が下がるも、クスコか何か器具は挿入したまま魂が抜ける

いや、クスコ挿入くらいは余裕に思えてくるほどそれ以上に痛かった…




脂汗びっしょり滝汗滝汗滝汗



滝汗←、いや、ほんとこの顔。



2人の医師は作戦会議か、離れたところで色々話している声が聞こえました。



そして戻ってくるなり、

もう少し長いクスコない?』と

看護師さんに指示をしてました。




…いや、もうこれ以上、、やめて…不安不安



そう思い、、


せ、先生、麻酔とかやらないのですか?本当すみません。もう、入院でもいいです🙇‍♀️


と私の方から懇願し、次やってもほどけなかったら入院ということになりました。



結果。



ほどけない、いたい魂が抜ける魂が抜ける



からの



入院決定!(👏)←こころの中でこんな状態。



となりました。



引っ張られたことによるものか、

尾てい骨がずーんと痛すぎて座れず。


そして、その時から飲食禁止。




 シロッカー抜糸その2『入院』

AM11時30


外来での処置後、

面談室にて状況の説明を受けました。 

この様子だとすぐにお産につながるかもね!

と言われ、

とんとん拍子に事が運ぶようで

嬉しかったのを覚えています。


でも、後にこの考えが甘かったことを知ることになります。


外来の先生から説明を受け、

1人で産婦人科病棟へ向かいました悲しい


その間、子宮を刺激したせいか、

あの赤ちゃんが産まれてくる時の

尾てい骨の痛みが続いていました。



病棟を案内され、ベッドで待機

この時は麻酔をするし、早く抜糸をするのが待ち遠しい気持ちでした。



その間NSTをとり、張りは3回ほど。

尾てい骨が痛いと思う時に張りがきていました。




 シロッカー抜糸その3『麻酔』

PM1時

分娩台へ移動。

そこから40分くらい先生待ち。


PM2時頃

先生2名と助産師さんがぞくぞく到着。

点滴で麻酔開始。


すぐに麻酔が効いてきて、

ボーっとしながらも、

状況どうかその都度聞いていました。



抜糸はうまくいったのですが、


そこから陣痛が到来。

本陣痛と同じ痛みでした。


陣痛がくるたび、尾てい骨の痛みに加え、

あの何とも言えない

子宮が割れそうな痛み

プラス

抜糸した患部に響いてキリキリ痛む。笑い泣き


このキリキリ痛むのが本当に痛すぎて、

耐えられないと思いました。





↑こちら、よっぽど痛みレベルが引いてから自分でも測り始めたのですが、5分弱で陣痛がきてました。

ひどい時で2〜3分間隔。


しかも陣痛きている間は、

呼吸で和らぐ作戦が全く効かず。



↑ようやく7分間隔になったころ、

ふとNSTをみたら高い時で86ほどありました。


そのため、陣痛が始まった時は恐らく100超えだったと思います魂が抜ける



2時間ほど、陣痛に耐えたと思います。


その間一度だけ子宮口を見てもらいましたが、


1.5㎝…なぬっ?真顔



血圧も155以上あがり、熱も37.5まであがりました。



この子宮口の開きをみて、私は悟りました。



これだけ痛いのにお産につながらないということは、抜糸による張りであると。



そう考え直したら、

陣痛がくるこの痛みも、


はいはい、抜糸の患部が痛さを倍増させてるんでしょ。


と自分に言い聞かせるようにしました。

何だか痛みに慣れてきた感覚です。でも痛いですが、、、。


PM3時30頃

お昼抜きだったので、旦那に買ってきてもらった物は食べて良いとのこと。


旦那に買ってきてもらい、

とりあえず甘い菓子パンとオロナミンCを飲む。


その間陣痛がきて起き上がれず

寝ながら頬張るかんじ。




徐々に間隔も空いてきたので、とりあえず今日は一泊だけ入院、

お産が進まなければ、明日退院となりました。



助産師さんからも


『meiさん、今日産まれるのかなーと思いながらNST見てましたよー』と言われるくらい、陣痛きてました滝汗滝汗



PM5時30

旦那が分娩室へ来ました。

血となり肉となる食べ物を依頼していたので、

唐揚げ弁当も買ってきたのですが、


必ずレンチンしてくださいとのシールがネガティブ


こちらは旦那へ持って帰ってもらいました。



とにかく痛かったことをアピールし、

今日は生まれなそうと伝えました。




以上が今日の出来事でした。


PM6時45

ナウです。

夕飯を済ませ、今のんびりしてます。



振り返ると、まだ36週なので、

せめて来週の37週まではお腹にいてもらいたいと思っていますおやすみ



それと今日思ったのは、抜糸の部分の痛みが陣痛に加わり、かなり痛かったので、


抜糸部分が治癒したらお産につながってほしいと思いました。



正直、痛すぎて心がついていきませんでした。


シロッカー部分が治癒したら、

あとはどんと構えて陣痛の痛みに耐えようかと思いますおねがい



長くなりました!

お読み頂きありがとうございましたスター



無事に元気な女の子をこの手で抱きしめるぞびっくりマークびっくりマーク



若干、産後ハイのようなテンションでおります🙇‍♀️