30w5d 



夜中3時30過ぎに、

トイレで目が覚めたと同時に、

お腹に痛さを感じました。


尿が溜まってるせいかな、ちょっと冷えたかな、と思いながらトイレを済ませ、横になり楽な姿勢で様子見ました。



何となく下腹部が痛い。

便秘かな?

ガスがたまってるような感じもする。


ガス出ないかな、ちょっとお腹に力いれるも

出る気配なく。


30分ほど様子見て

4時台になり、お腹の張りであることに気づく。


そこから様子を見ていたところ、


大体10分おきにお腹の張りが。

でも張りの長さは15〜20秒低度。


結局4時台で測ったら1時間で7回くらいの張りが。


病院に電話するタイミングをみているうちに、

今は30分置きに一度張り。


落ち着いてきた感じがしましたので

ブログ書けるようになりました。



張るときはキューっとお腹が痛くなりますね。

この痛み。


子宮収縮の痛みだと、過去の痛みを思い出しながら様子見てました。



今は落ち着いたみたいなのですが、


いつも夜中に、しかも土日に異変が起こるので、

病院へ電話するだけでも躊躇します。


また私の思い違いかな?とか。


先日も病院に着いたら痛みが引いたりとか💦

でも今回は先日の痛みとは明らかに違う痛みでした。

先日は、右側下腹部痛のみで、お腹の張りなし。



今回はお腹の張りあり。お腹が硬くなる。




流産してしまったときも、

遠慮が原因で手遅れになったので、

本当に危険だと感じたら病院へ連絡しなきゃ💦



今は30週過ぎたけど、赤ちゃん小さめだから尚更焦ります💦


張りは落ち着いてきたみたいだけど、

事後報告として、一応症状を病院へ伝えた方がいいかな。。驚き



悩む。。


お腹の赤ちゃんは元気。

胎動は頻繁に感じます。