みなさんこんばんは。


お久しぶりです。


28w6dを迎える事ができました✨







まず、赤ちゃんの大きさについてです。


遡る事2022.9.22連休前に2回目の胎児スクリーニングへ行きました。


その時の週数は27w2d。

27週の赤ちゃんの体重はアプリによると、



1キロ以上が標準みたいです。



我が子の体重は952gでした。


1キロ届いていますように、、、と思っていましたが、でも、2週間前(700g弱)と比べると、

小さいなりに成長してくれていて、安堵しました。



胎児の数値もSD−1.3→−1.2→−0.8と、改善してきているみたいです!



まだまだ気の抜けない日々ですが、取り敢えず安心しましたおねがい



そして、



本日救急にお世話になった件


まだ不安がありすぎて、文章に起こすかまよったのですが、

ちょうどつわりもあってほぼ寝たきりの状態なので記録に残します。



昨日、明け方に目が覚めたと同時に、

右下腹部痛に激痛がガーン


足に例えると急なこむら返りのような。


そしてその部分が盲腸付近だったのです。

実は私、盲腸は17年前に摘出してるんです。



だから盲腸の痛みでは確実にないのに、

そこが本当に痛くて。 



5分経っても治らず、、、体勢が悪いのかなと寝返りをするも痛い。



だけどトイレには行かなきゃ行けないし、

行ける。



そのあと痛みの波が、痛い時と痛くない時、、

まるで陣痛?のような間隔になりまして、、、



痛い時は痛みレベルで言えば9なのに、痛くない時は1〜2。


ネットで色々調べると出血はなくても痛みを伴う腹痛は悪いとか、胎盤に問題があるとか、細菌感染があるとか、、悪いことばかり。



我慢できそうにないので救急でお世話になることに。



結構痛みがあるのに受付で待たされまして。


本当に不思議なんですけど、左半分はまったく痛くないんです。


胎動もカウントしたいけど、痛すぎてきちんとカウントできず、、、



そんなこんなでようやく助産師さんがお迎えに来て、車椅子で産科へ。 



産科へつくも、いきなり分娩台へ、、泣き笑い



いや、それはそうですよね、間隔的な痛みがあるというのだから、、、



一斉に血圧やら酸素やら同時に測ってもらって、

経膣エコー、経腹エコーやるも、何も異常なし!



しかも赤さん元気!!

👶



シロッカーも問題ない!



最後NSTとりまして、測り初めは痛みがあったので小さなお山がありましたが、そのうちまっすぐな線に、、、



あら。



痛みもかなり引きまして、なんとお騒がせな気分に。



先生曰く、産科的にいうと、問題ないみたいです。

ただ腹痛に関してはCTもとれないので、検査もできないし、血液検査もする必要はなく、以前処方されたカロナールで様子見だと言われました。。。。




私としては細菌感染のなり始めじゃないかと、不安で仕方ないのですが、



とにかく無事でよかったです。




本当に、ここまで比較的問題なく、経過は順調にだったので、甘くみすぎていた点があったと思います。




一時は取り返しがつかない状況になると思っていたので、、



病院から帰宅後、不安や痛みから解放され、かなり爆睡。



日中はかなり体はだるく、とにかくいつもよりも、体が疲れていることには間違いないと思い、

安静を心がけています、、、



今日はつわりが酷く、赤ちゃんが元気な証拠だと思い、それも相まって横になっている次第です。。



幸い下腹部痛の痛みもなく過ごしていますが


あの痛みはなんだったんだろう。。




そんな状況です!


とにかく無事で何よりでした。


最後までお読み頂きありがとうございました😊




元気な赤ちゃんを無事に抱きしめられますように。。





イベントバナー