みなさんこんにちはニコニコ


21w1d

ひかりちゃんを亡くした20w1dを無事に過ぎました。

この日が来るまでソワソワしたり、不安な日を過ごしていました。






一昨日のことになりますが、

夜に1回、次の日の朝の寝起きに1回

お腹の張りを感じました。


週数が大きくなるにつれ

自然と張りも出てきてしまうのかな、と。



そんな昨日は娘の個別面談のため外出しました。

それに加え、日中は5.5時間ほど席に座って作業しているせいか、

夜にはお腹全体が風船みたいにパンパンで何ともいえないしんどさが、、、、



それと1週間ほど前に病院へ行きました!

前日の夜から次の日の午後にかけて、

生理痛のような痛みがとれなかったためです。


張りの痛みでもなく、成長過程での自然な痛みかなとも思いました。


あとは1日便秘だったのでそのせいかな〜と。



診てもらったら術後も良好で

糸はきちんと縛られているし、

便秘の方が可能性の方が高いと診断され、

お薬を処方されました。


診断結果の通り、やはり便秘が解消されたら

痛みはなくなりました。



子宮頸管の長さは3.5センチから

3.02センチに短くなっていて

この長さは一般的な長さよりは短いようですが

糸もしっかり縛られているので

問題ないですとのことでした。


そんな感じです!


今日は昨日の疲れが出たせいか

お腹も風船みたいに違和感感じるし、

夏バテなのか

体調が良くないです💦



こんな日はゆっくり過ごしたいてすね。



皆さんも暑さには気をつけてお過ごしください✨