みなさんこんにちはニコニコ


14w0d 





今日で14w0d になりました✨


そして、午前中に退院しましたキラキラ



退院当日の朝食。楽しみにしていた温泉卵チュー





退院手続きを済ませたら、ちょうどお昼の時間だったので、夫とパスタランチしました✨




パスタ、、撮り忘れた。笑


久々にたくさん会話できて、楽しかったですニコニコ



家に帰って息子と再会!

息子、物凄い笑顔で駆け寄ってきて、しばらくギュッラブラブ

かわいい〜1週間ぶりでした。



退院早々、仕事しようとしデスクにいきましたが、やはりずっと安静にしてたので疲れやすく、断念して横になってますアセアセ



そうそう、退院のとき、担当看護士さんが挨拶にきてくれました。


そしたら

実は私も今妊娠4ヶ月なんですよ!妊婦健診の時お会いするかもしれないですね』と声をかけてくれました✨


つわりもあるだろうに、全く気づかないほどの献身さに、まさか妊娠してるとはびっくり


そしてその看護士さんも同じ大学病院で出産予定で、あちらは初産、私は早産傾向なので、もしかすると出産時期が重なりそうですね✨と話しました。


思いがけない偶然に嬉しくなりました。本当に初めから親身にこちらの気持ちによりそう看護士さんだったので、きっと同じ辛さを分かってくださってたのだと思います。


出生前診断について


私の年齢は37歳。

前回息子の時は35歳でしたが、授かれたことが嬉しく、どんな障害があっても育てる覚悟で受けませんでした。



ですがあれから2年。。出生前診断を受けるか迷っています。


それは、今回の妊娠があまりにも経過が順調すぎて、どこか深刻な状況があるのではないかと、とても不安に駆られています。



入院前、母に相談したら


『どんな結果だろうと、産むって決まってるんでしょう?なら受けなければ?』



と、いがいとあっさり言われました。



でも今回、夫の方が受けた方がいいんじゃないかという考えで、、、



私はつわりも乗り越え、手術もして、赤ちゃんが元気にバタバタ動く姿を見て、到底堕ろすなんて考えられない心境です。



でも万が一重度の障害だったら、、、と考えると事前に調べておいた方がいいのか悩みます。



私が受けようとしている病院は13週までは66000円のところ、今の14週では値段が150,000円ほどに上がります、、、




せっかく授かれた命、とても悩みます。