みなさんこんにちはニコニコ
いつも有難うございますおねがい


息子1m23dになりましたーキラキラキラキラ



相変わらず授乳で寝不足の日々を送っておりますガーン



息子、よくて2時間30分寝てくれればいいほう。



昨日は1時間弱で起きて授乳の時があり、
朝目覚めて夫から
顔がむくんでるアセアセお疲れ様アセアセ』と労いの言葉をもらう程疲れが出てたみたいですアセアセ


でもかわいいから頑張れる〜ラブ


他のフォローしている方の赤ちゃんで、息子と月齢がほぼ同じの赤ちゃんのブログも覗きましたが、息子も指しゃぶりをするようになりましたおねがい



めちゃくちゃ可愛いではないのラブ
また一つ成長した事がうれしいです!






そうそう、前回の記事で3rd抱っこ紐など紹介しましたが、1st抱っこ紐等紹介したいと思います。


それは


こちらです!※4年前の写真です



ベビービョルンのメッシュ素材の抱っこ紐ニコニコ

新生児から長きにわたり使えるのが魅力ピンクハートメッシュ素材に惹かれ購入しましたニコニコ



※娘が生まれたのが6月でちょうど夏に差し掛かるときだったのでメッシュ素材がホントに惹かれましたニコニコ



こちらの抱っこ紐は今も息子に使用してます! 


簡単装着で、買って良かったと今でも大満足ですニコニコ


メッシュ素材なので洗うのも楽ちんキラキラ


今現在冬なのにメッシュ素材大丈夫?ってなりますが、羽織があるのでうちは問題なく使用してますし、羽織がなくてもそのまま使用してますウインク


当時と比べでデザインも豊富ですねキラキラメッシュ素材以外にコットン素材もあるみたいです。3歳まで使えるみたいですねちゅー



 



それと、2nd抱っこ紐はこちら(といっても1st抱っこ紐と同時期に購入しました)




エルゴピンクハート

丸みを帯びたデザインに惹かれ購入しました!

私が使っていたモデルは、新生児用は別売りのインサートを使わなければならなかったので、こちらは新生児過ぎてから使用していましたおねがい


なんといってもこの丸みを帯びたデザインがかわいいおねがい


デザインが大好きで1番使用していたと思いますおねがい



このモデルはなくなったみたいだけど、現在はエルゴアダプトになるのかな?


↓こちらは新生児から48ヶ月まで使えるみたいですねニコニコ





娘が生まれた当時は出産が楽しみで楽しみで、抱っこ紐を2個購入してみたりとかなり奮発しましたアセアセ

使ってみてどちらも甲乙つけがたいですが、振り返ると3歳まで長く使えて、簡単装着なベビービョルンだけで良かったかな?と思いますニコニコ


・装着の難易度→どちらも同じ
・収納→どちらもがさばりやすい
※専用の袋とか存在するのかな?私は買わなかったので。
・デザイン性→エルゴの方が好きだったピンクハート
・通気性→ベビービョルン
・長く使える→ベビービョルン
・洗いやすさ→ベビービョルン



あくまで個人的な感想なのでご参考程度にお願い致しますニコニコ