皆さんこんにちはニコニコ
いつもありがとうございますおねがい

今日は妊娠糖尿病かどうかの検査と、診察でした。

その前に…



ぽぽちゃんお鼻があるよ爆笑爆笑
この画像は初めて見たので記念に…チョキ






さて、
私、妊娠糖尿病と診断されましたゲッソリ



心の中では泣いている感情です。
でも、まだ、よくわかってなくて、
ふわふわした状態ですショック




検査の為、
前日の21時以降は水以外✖︎



いつも21時以降は食べてないので問題なかったですが、朝起きてからお味噌汁作るのにも味見できないのは困りましたショックショック


卵焼き作るのも目分量。
普段の自分の味を信じてほっこり


味噌汁だけは旦那に味付けしてもらいましたほっこり

そして8時には病院へ!

まずは
・1度目の採血
・ブドウ糖入りの炭酸を一気飲み
30分後に2度目の採血
・更に30分後に3度目の採血
・最後に1時間後、4度目の採血

最終採血の終わりが10時15分でした。

合計4回の採血でした。
待ち時間がしんどかったですね。

10時15分の採血終了後、
ご飯の許可おねがい


病院のレストランでお蕎麦を食べましたラブ



+100円で二つの健康小鉢がついてきます。


お腹すいていたせいか、
物凄く美味しく感じました照れ照れ

そして11時30から診察だったのですが、
私はその時、検査に引っかからないだろうとたかを括っていたのでした。


が、しかし!


面談室に入るなり若い女医先生が
『検査に引っかかりましたねー!』


その瞬間


えーー!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

私、絶叫してしまったら
何故か先生も同じく絶叫ゲッソリゲッソリして面白かったです。笑


妊娠糖尿病を調べたら
怖いことも書いてあって非常に不安だと伝えたら、ちゃんと医師の指導を守っていたら大抵は問題ないとの事でほっとしました。


すぐにその場で内科へ院内紹介→予約をとり、
今後は内科、産婦人科、両方受診することに。

詳しくは内科の先生からの説明がありますが、
先ずは食事療法と自分で時間毎に血糖値を測るみたいです。


1週間先の診察ですが、この間いつも通りの食生活で、無理なダイエットは禁物とのことでした。



とはいえ、少しずつ食事面でも勉強しておかないと、と思っていて、レシピ本を検索中



家に着いたのが13時でとても疲れました。。


そして早速ですが、
十六穀米を買っといたので意識してみました!


キャベツは糖が多いんだっけ?


これから勉強が必要です!


今日はとても疲れた一日でした。


これからお風呂入って、早めに寝ようと思いますニコニコ



赤ちゃんを望む全てのママが無事に赤ちゃんをその手で抱きしめられますように。