みなさんこんばんはおねがい

いつもありがとうございますおねがい

22w2d

今日も無事に過ごせましたキラキラ



↑このぽぽちゃんかわいいですラブ


体重管理の1つとして、
乳製品を意識して摂るように心がけていたら…

ギャル曽根さんが
家で飲むヨーグルトが作れる
『ヨーグルトメーカー』を記事にしていて驚きましたびっくりびっくり

よく、カスピ海ヨーグルトとかは
自宅で作れると耳にした事があるけれど、
飲むヨーグルトが作れるなんて
なんて魅力的なの?と思いさっそくAmazonで調べましたびっくりびっくり


値段も3300円と割と安かったのも魅力的ニコニコ

買い物行くと牛乳の他に飲むヨーグルトだと
荷物が重くなっていたし、
費用も市販の飲むヨーグルトよりも5分の1が魅力的…



悩んだ末、購入しました!


さっそく市販の飲むヨーグルトと牛乳を使って作ってみることに…




※8時間かかりますが、放置でOKニコニコ



出来上がりは↓




本当に飲むヨーグルトになってましたびっくり



牛乳1リットルに対し、市販の飲むヨーグルトを100mlいれるだけで作れましたびっくり



かなりまろやかな仕上がりで美味しかったです。

ただ割合からしても
甘さは少なくなるのでお砂糖などで調整が必要ですニコニコ



私はそのまま飲んでます音符



昨日作り置きしましたが、祖母も飲んでるので、すぐなくなりそうです。
また明日作り置きしようと思いますグッ




体重は月曜日と比べると-0.3でした。
明日はもっと痩せてないかなー。。



ぽぽちゃんの胎動も
はっきりわかるまでになりましたキラキラキラキラ



赤ちゃんを望む全てのママがその手で無事に赤ちゃんを抱きしめられますように。。