昨日の夜中のこと。


娘の体が熱く
すぐに熱がある事がわかった。

昨日はいつも以上に
寝言も多くて、
このまま突然ひきつけもあり得るのかなと
不安になった。


あらかじめ解熱剤を飲ませた方がいいか、
それともすぐ届く位置に解熱剤を置いておけばいいか、悩んでいた。


悩んだ挙句、
主人を起こして相談してみた。


熱がある事をつげると、
『それは大変だ』みたいな事を言って
また寝た…。


だからわたしは
『薬持ってくるとか、そういう気はないの?』と問うたら


僕明日仕事なんだよ。薬なら自分で持ってくればいいじゃん



…。


…。



その時、私の頭にピキンとキレた音がした。



この、クソ野郎!

返す刀で夫、

うっせ、バカ』

クソ野郎、バカの言い合いで、
わたしはいつも夫に口で負けてしまうけど

今日の私はキレてたため
クソ野郎を夫より連発し
なんとなく勝った気持ちになれた。←アホか。

幸い娘はぐっすり。
ごめんね大人気なくて…。



そして
昨日はしつこく娘の容体を聞いてきたから相談したのに、そんなんだったらしつこくメールしてくるな!

と言い放ってやった。



その時も心の中では
(ああ、妊活ができない、機嫌を損ねたら…)と考えていたけど、

そんな考え通り越し、
妊活できなくていい!

そう心に決めて
夫に言い放ったのだった。


薬を持ってきて欲しいとは
心の底から思っていなくて
ただ心配だったから夫の意見を聞きたかっただけ。


ますます頭をよぎる離婚。

昨日はもう、
田舎に帰って
のんびり暮らしてもいいのかな、という考えも頭をよぎりました。


せまい田舎なんで
帰れば親戚同士が
離婚の噂話をするのかな。
田舎に転職したら
知ってる人や、後輩が上司だったりして。

そんな事まで考えてました。



そして今朝、
娘は元気ですが、
まだ熱は38度。

今後の事を真剣に考えながら
過ごそうと思います。



昨日は本当に
心底夫を
クソ野郎だと思った日でした。