こんにちは。

娘3歳9ヵ月11日。



娘、今朝から37度〜37.2あり、
心配な中保育園へ。

保育園にはいつでもお迎え行きますとお伝えし
仕事へ。


1時間も経たないうちに
保育園から電話。


園庭で遊んだ後だからか38度になり
再度計ったら37.1度。



コロナかもと心配した。


実は先日の三連休、
小旅行へ行ったのです。


もし妊娠したら
遠出もできなくなるし
いつも妊娠した時は
温泉に行っていたので、
近くの温泉へ。


あと、神社へ子宝祈願へ。

牛しっぽ牛からだ牛あたま


市の相談センターへ電話し
これまでの経緯や症状を伝えると
コロナの検査は不要であるとのこと。


とりあえずホッとしました。

やはり今の時期は
不要不急の
外出は控えた方がいいと思った、
こんなに後悔するなら。


病院へ行ってきましたが、風邪だろうとのこと。

帰って熱を計ったら39.1でした。

元気ですが、
さすがに解熱剤を飲ませました。


この一連の流れで
夫とメールで大荒れ。

夫はすぐに病院受診をすすめてきましたが、
風邪だとしたら1か月前の薬が残ってるので 
(この時はまだ37度台を行ったり来たり)

1日様子を診るかもしれないと伝えたら

・楽したいんだ
・子供が熱を出したら病院へ行く、
当たり前のことが何故できない

等、信じられない言葉が…。

夫は仕事を早退したわたしが
楽してると思っているのだ。

ワンオペ育児で
ほとんど面倒みないから、
子育ての大変さがわからない。

増してや、
子供が具合悪い時の
この気苦労をしらないのだ。


ますます離婚したくなった。


間もなく妊活の時期。

あんな酷い言葉を言われたのに
夫の機嫌を損ねないようにしなきゃと
心の準備をしているあたしって…。



35歳。



子供は欲しいけど、
ペコペコしながらの妊活って?



諦めるしかないのかなあ


子供がようやく寝たので
色んなコト考えてしまいます。


子供は欲しい。

でも、夫との子でなくて
愛する人との子供が欲しい


愛する人が夫なのかどうか
日々、疑問。