先週、大好きなママ達数人と日光へ行ってきました。(メンバー紹介はしませんが笑)


日光輪王寺にて回向をしていただきました

これまでいろんな所で回向をしてもらい子供達の幸せをお願いしてきましたが今回初めて泣かずに終えました。

年月とはこういう事かな?

でも私の中では

まだ8年なんですよね。


20歳の息子も今年で29歳になります。

20歳の時の歌声は今はどんな感じなのかな?

シワは増えたのかな?

どんなパパになってるかな?


あの時まだ0歳だった息子の子供(私の孫)はもう今年9歳になります。

会えてないから…

大きくなったかな?

身長はどのくらい?

息子に似てるかな?


主人と食事などいくと

他のテーブルの子供を見て9歳ってあの位かな?とか話します



あの子が居なくなって8年

こんなに辛い思いをしたのにまだ8年しか経ってないの?

と思う反面

息子の年齢や孫の年齢を数えるともうそんなに経ったの?

とも思う


会いたい気持ちは何も変わらない