\入園準備品の買い忘れはないですか?/

イベントバナー

 

 

 

毎日10時に更新✨

イベントバナー

 

 

前回の記事はここ👇

 

 

 

 

 ブログはここから

 

ご覧くださりありがとうございます。

  

 

    

発達凸凹息子

現在、幼稚園の年中さん

午前は幼稚園・午後は療育との併用

多動・アスペルガーの傾向あり

元気いっぱい愛嬌たっぷり

6月に受診予定

 

幼稚園の入園式から一週間。

少し落ち着いてきたので、ブログ更新していきますね。

 

 

幼稚園の入園式は

 

なんとか終えることができました泣き笑い

 

 

途中まではよかったのよ。

途中までは。笑

 

 

入り口で受付して

お花付けてもらって。

 

 

写真撮ったり

 

同じクラスの子たちと

一緒に待機するところまでは

 

 

にこにこで楽しく過ごせたの!

 

 

しかーし!!

 

 

式典が始まって

入場したら

 

 

ぐずりはじめた魂が抜ける

 

 

年中さんは親が一人隣に座れたんだけど。

 

 

本人としては

ママとパパ一緒に座ってほしかったらしい泣き笑い

 

 

そんなこともあって

 

 

式典開始後から

まぁーーーーーーぐずぐず昇天

 

 

式典のプログラムが

先生の挨拶ばっかりでつまらなかったらしく←失礼w

 

 

「終わらないよぉ~~!!」

 

 

と泣き出したよ昇天

 

 

お願いだから静かにしてくれ…笑

 

という私の声も届かず。

 

 

しまいには床に地団太踏み出した泣き笑い

 

 

これはあかんと思って

抱っこして座らせたんだけど。

 

 

パパが見える方向(うしろ)に

抱っこしてと言われ。

 

 

抱っこしたら

 

後ろに座っていた担任の先生と目が合ったらしく

「大丈夫だよ。もうすぐ終わるよ。」

の声かけで涙ポロポロ。

(すまんがその声かけは不要だったぜ…とは言えずw)

 

 

先生に

「お水飲んだら気分転換にもなるから、飲んできていいですよ!」

と声かけしてもらい。

 

 

一時退席。

 

 

今度はパパと一緒に座ってもらいましたが

 

「ママもーーーー!!」

 

と泣いてしまい再度退席しますた泣き笑い

 

 

そんなことをしている間に

式典終了。笑

 

 

カオスすぎて

途中からの記憶がありませんわ。昇天

 

 

式典が終わったら

息子も復活。

 

 

何事もなかったかのように元気になりました泣き笑い

 

 

あぁー式典が本当に嫌だったのね。笑

 

 

まぁ

 

幼稚園に入るところから

泣き出すかなと心配していたので

 

 

途中までにこにこ過ごせたのは

褒めてあげたいですにっこり

 

 

式典も

参加できただけ素晴らしい!

 

 

これから徐々に参加できるようになれば

いいかなと思います。

 

 

登園が始まってからは

一度も泣くことなく行けていますほんわか

 

 

加配の先生も付いて見てくれているので

安心感はあるのかな。

 

 

「家と療育の方が楽しいー。」

とは言っていますが。笑

 

 

これからもっと楽しく過ごせるように

祈ってます。愛

 

息子が生まれてから勉強を始めたライティング。

 

隙間時間に毎日コツコツとやって

やっと念願のWebライターになれました。

 

 

現在はWebライターとパートの掛け持ちをしています。

 

 

息子が療育に行っている間の10時~15時半までが

私の仕事に使える時間です。

 

 

パートは週3で11時~15時まで。

 

 

パートが休みの日は

自宅でWebライターの仕事をしています。

 

 

実は。

なんとなんと。

 

 

先月からWebライターの仕事のみで月10万円越えの収入を達成しました。

 

 

パートと合わせて、外でフルタイムで働くよりも多い収入を得られるように。

 

 

フルタイムで働いていると、毎日が仕事と育児の往復でクタクタ。

それに加えて家事もしないといけません。

 

 

私には無理だ…

 

働き方を見つめ直さないといけないと感じました。

 

 

そんな中見つけた私に合った働き方。

 

 

パートとWebライターの掛け持ちをするようになり、心と時間にゆとりを持てるようになりました。

 

 

自分のペースで働けるようになり、本当に満足しています。

 

私は、Webライターになるために

コンサルや高額の商品は一切購入していません。

 

 

支払ったお金は

WordPressのサーバー代と勉強本だけ。

 

 

あとはひたすらブログを書いてライティングの勉強をするのみです。

 

 

完全独学・未経験でも

 

 

正しいやり方で勉強すれば

Webライターで稼ぐことは可能です。

 

 

次の目標は

Webライターで1本で月20万円以上を稼ぐこと!

 

Webライターを目指すならWordPressでブログを始めるのがおすすめ

WordPressでブログを開設すると

 

 

ライティングの勉強をしながら

収益化も目指せます。

 

 

あわよくばブログだけで稼げる可能性も。 

 

 

ブログを書いていれば

記事自体がポートフォリオになるので

 

 

ライター未経験でも

案件応募時に自己アピールができるので有利です。

 

 

 

また、WordPressが使えるだけで

案件受注時の単価アップも目指せるので

おすすめ。

 

 

無料ブログやnoteでも

記事は書けますが

 

 

Webライターの仕事で使うのは

ほとんどがWordPressです。

 

 

WordPressを使えるWebライターって

実は希少。

 

 

使えるだけで案件獲得に有利なのです。

 

 

私は現在、1文字単価1.5円〜3円で

記事作成を受注しています。 

 

 

 

 

ConoHa WING WINGパックは

月初めの申込で最大31日間無料!

 

月額678円~使えるのも魅力✨

 

 

Pick Item

 

 

 

視覚的に残り時間が分かるので、

時計が読めない子でも

あとどれぐらいかが分かりやすい。

 

療育先でも使っているアイテムです。

アンケートに答えると

無料でマナラのホットクレンジングゲルが

1週間分もらえます✨

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

ダブル洗顔不要なので、

ワンオペで息子とお風呂入るときは

めちゃくちゃ愛用していました🌸

 

 

 

特に寒い季節は

ササッと時間かけずに終われるので助かる😳💕

 

 

 洗い上がりもプルプル♥️

 

楽天ROOMではスイーツ・くすみカラーの商品を紹介しています

 

 

ぜひ、覗いてみてくださいね。