\2/4 20:00~2/10 1:59まで楽天お買い物マラソン✨/

イベントバナー

 

 

 

毎日10時に更新✨

イベントバナー

 

  


息子が生まれてから勉強を始めたライティング。


隙間時間に毎日コツコツとやって

やっと念願のWebライターになれました。



現在はWebライターとパートの掛け持ちをしています。



息子が療育に行っている間の10時~15時半までが

私の仕事に使える時間です。



パートは11時~15時まで。



パートが休みの日は

自宅でWebライターの仕事をしています。


 

2つの仕事で月10万円ほどの収入。



時間にゆとりを持って

自分のペースで働けるようになり、満足しています。



Webライターになるために

コンサルや高額の商品は一切購入していません。

 


支払ったお金は

WordPressのサーバー代と勉強本だけ。



あとはひたすらブログを書くのみです。



完全独学・未経験でも



正しいやり方で勉強すれば

Webライターで稼ぐことは可能です。



次の目標は

Webライターで月10万円以上を稼ぐこと!

 

Webライターを目指すならWordPressでブログを始めるのがおすすめ

WordPressでブログを開設すると

 

 

 

ライティングの勉強をしながら

収益化も目指せます。

 

 

あわよくばブログだけで稼げる可能性も。 

 

 

 

ブログを書いていれば

記事自体がポートフォリオになるので

 

 

 

ライター未経験でも

案件応募時に有利です。

 

 

 

こういった記事が書けます!

と強みをアピールできますからね。

 

 

 

また、WordPressが使えるだけで

案件受注時の単価アップも目指せるので

おすすめです。

 

 

私は現在、1文字単価1.5円〜3円で

記事作成を受注しています。 

 

 

 

 

ConoHa WING WINGパックは

月初めの申込で最大31日間無料!

 

月額678円~使えるのも魅力✨

 

 

 ブログはここから


ご覧くださりありがとうございます。

  

 

    

発達凸凹息子

現在4歳・週5の療育通い

多動・アスペルガーの傾向あり

4月から幼稚園(年中)に通う予定

 

忙しくてすっかり期間が空いてしまいました💦


 

さて。

前回の記事の続きです。


※一年前のことを遡って書いています。

 

 

前回の記事はこちら👇

 

 

 

 

保育園の加配申請をしてから、息子に何対何で加配保育士を付けるかという審査会がおこなわれました。

 

 

2月に入ってから結果が届いたのですが…

 

 

結果はなんと

 

1対1。

 

4対1でも5対1でもなく

 

 

息子1人に対して保育士1人。

 

 

1対1の加配が望ましいとの結果でした。

 

 

 

3歳当時の息子は、

 

おしゃべりすぎるほど言葉も出ているし、トイトレもほとんど終わっていました。

 

 

お着替えだって

時間はかかるけど一人でできる。

 

 

先生とのコミュニケーションは取れる。

 

 

それでも

 

1対1の加配が必要と判断されたのです。

 

 

私はてっきり

4対1や5対1で付くものだと思っていたので

 

 

この結果には驚きました。

 

 

もちろん、結果を否定するわけではありません。

 

 

審査会の時にしっかりと見てくださっての判断だと思います。

 

 

息子の多動気味の傾向を見て

1対1が望ましいと判断をされたのだと思いますが…

 

 

 

『そんなに息子は手がかかるのか…』

と少し絶望した瞬間でした。

 

 

また、保育園では4対1や5対1でしか加配が付いていない(保育士の人数の問題で)

という話を見学時に聞いていたので

 

 

1対1で加配が果たして付けられるのか。

疑問に思った瞬間でした。

 

 

 

それから数週間後、

保育園申し込みの結果が届きます。

 

Pick Item

 

 

 

視覚的に残り時間が分かるので、

時計が読めない子でも

あとどれぐらいかが分かりやすい。

 

療育先でも使っているアイテムです。


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


アンケートに答えると

無料でマナラのホットクレンジングゲルが

1週間分もらえます✨

 

 

 

 

ダブル洗顔不要なので、

ワンオペで息子とお風呂入るときは

めちゃくちゃ愛用していました🌸

 

 

 

特に寒い季節は

ササッと時間かけずに終われるので助かる😳💕

 

 

 洗い上がりもプルプル♥️

 
 

 

楽天ROOMではスイーツ・くすみカラーの商品を紹介しています

 

 

ぜひ、覗いてみてくださいね。