保育園や幼稚園の申込が始まっていますね~。

 

 

4月の入園に向けて

持っておいた方がいいアイテムを紹介します!

 

 

 

購入して一番よかったものはこれです👇

 

 

 

🌸お名前スタンプ

 

 

 

 

🌸お名前シール

 

 

この2つは絶対に持っていた方がマストです。

 

 

なぜならば

 

保育園や幼稚園に通い始めると

 

すべての持ち物に

記名しなければいけません。

 

 

すべての荷物にです。

 

おむつや洋服、水筒・弁当箱…

上げればキリがありません。

 

 

もちろん

ペンで書いてもいいのですが

 

 

名前を書くのって

意外と時間がかかるし面倒なんですよね…💦

 

 

特におむつは

 

毎日5~6枚ほど準備しなければいけないので

 

そのたびに

名前を書いていたら

 

 

しんどいです💦w

 

 

次の日の準備をするだけでも大変なのに

名前を書く時間なんて

 

本当に面倒でしかありませんw

 

 

お名前スタンプがあれば

ぽんぽんと押していくだけなので

 

時間がないときにも

本当に助かります。

 

 

また、お名前シールは

水筒やお弁当箱

 

汚れもの入れの袋などに貼れるので

とても便利でした。

 

 

お名前スタンプやお名前シールは

小学校に就学するときにも

使うので

 

今のうちに買っておいた方が便利です。