クランドサークル3日目は
『ホースシューベンド:Horseshoe Bend 』


      
 

ホースシューベンドはアリゾナ州のページという町にあり、コロラド川の浸食によってできた場所です。
コロラド川が蹄鉄(horseshoe)の形に穿入蛇行している場所の名前です。
高い崖(約300m)から見下ろす、美しいコロラド川とのコントラストが絶景です。

【公式サイト】

 

 


駐車場代は車1台10ドル。
駐車場からホースシューベンドまでは、約1kmほどで片道徒歩20分くらいです。
8歳の息子でも簡単に往復できました!!
暑い時期には途中で水分が欲しくなるので、持って歩くことをお勧めします。

          
 

ホースシューベンドを取り囲む崖は約300mの高さがあります。
柵のあるところもありますが、ほぼ柵はなく以前転落事故もあったようなので十分に注意が必要です。
写真撮影をするときは足元にお気をつけください。


時期や時間帯によって逆光になったり影が入ったりしてしまいます。
私たちは4月のお昼ごろの訪れて文句なしの良い写真が撮れましたウインク💕


        

高所恐怖症でない方は私たちのように空を含めた絶景写真をとることもお勧めです。
我が家の息子は怖いもの知らずでどんどん進んで行き、私のほうが怖さで尻込みしてしまったほどです笑い泣き(笑)💦




とても素敵な場所だったのでした。
超有名観光スポットであるアンテロープキャニオンの近くなので、同日に観光の予定を立てることもおすすめです。



この近くでのランチにはページの町中にある「BIRD HOUSE」☜ チキン、ハンバーガー🍔等にいかれてみても良いと思います🐔

かなり美味しかったです爆  笑
               
【住所】707 N Navajo Dr, Page, AZ 86040
【Tel】 +19286454087

 

 

【HIS】旅行プログラム