アメリカに来る前は、日本から何を持って行こうか・・・
アメリカにコレはあるのかな?アレはあるのかな?
と悩みながら、ネットで調べて情報を得ながら荷造りをしていたのを思い出します。

アメリカに来たばかりの頃は右も左もわからず、言葉がわからないから買い物に一人で行くことも怖かったのですえーあせる
セルフレジがあるところではそこを利用し、人と関わること(会話)を避けるようにしていました。

でも、買い物で必要な言葉を知り、聞き取れるようになってからは一人での買い物も楽しくて快適です口笛

そんないつも行くスーパーの中で私が大好きなお店を紹介します‼
多分、アメリカに住んでいる日本人が好きなお店のはずです。

        

それは【TRADER JOE'S:通称 ➡トレジョ】です照れ
日本にいた時と同じような買い物ができます。
人参、きゅうり、とうふ、サツマイモ、たまねぎ、トマト、ヨーグルト、スナックパン、チャーハン、キンパ、チジミ 等々


         

DAIRY PRODUCTS の充実しているアメリカはどこのスーパーでもヨーグルトの種類が豊富です。
中でもトレジョのヨーグルトの6連パックは味が濃くて美味しいです。

         
アパートの近くのスーパーでは、キュウリは太くて長いか、ピクルスにするようなベビーキュウリしか見つけられず、味も…
だったのですが、ここのスーパーのものは探していたキュウリで出会えた時の嬉しさといったら…飛び上がるほどでした✨
人参は細目なものが多いです。
         

日本で芋ほりを楽しんだことのある息子はサツマイモがだいすきです。
さつまいもご飯、蒸しパンを作ってあげるととても喜んでくれるのでよく買って作ります。

         
おとうふもいつもここで買います。
         

日々のおやつや、お出かけの日のおやつとしてよく買うのはこのパン🥖
日本のチョコチップスナックパンに似ていてとても美味しいです。


   

 

   

 

 

 


我が家では、毎日の食事やお弁当作りで疲れた週末には手抜きを許してもらえる日ですてへぺろ
茹でてそのまま食べても美味しいカボチャのラビオリ、チンして食べられるここのチャーハンは常備品です。
「Chicken Fried Rice」や「JAPANESE STYLE FRIDE RICE」も美味しいのですが、特に『BULGOGI BEEF FRIDE RICE WITH KIMCHI』は特にお勧めで、目玉焼きを乗せて食べると8歳の辛い物が得意ではない息子が絶賛するチャーハンです🍴
BULGOGI BEEF FRIDE RICE WITH KIMCHIは3人でシェアするには気持ち量が少ないので、Scallon Pancakesもレンチン後にフライパンでこんがり美味しくしてセットで食べることも多いです。
しばらく欠品することもある『KIMBAP』もお勧めですので、ぜひお試しを‼‼‼

今のところの私&我が家のおすすめはこんな感じですニコニコ

帰国するまでには自分土産としてトレジョのクーラーバッグを購入予定です。
ない時も多い人気の保冷バッグ…色がその時により違うので、好みの色に巡り合えたらになると思いますが…爆  笑

 

新色が並ぶとすぐ完売となるので、なかなか出会えない商品…こちらに来て出会えたら即購入をお勧めしたいほどです!
 

PR