『シアトルは雨が多いところ』と、聞いていたけれど…冬の長い雨の時期をどう過ごそうか悩むことがあったので、忘れないように記録ですニヤリ


長い夏休みや寒い冬休みをどう過ごしたらよいものか・・・悩みながらなかなか良いところをみつけられない私ガーン

いつも行く知っているところが安全・安心と自分に言い聞かせて、libraryでのイベントや日本語の本探し行くことが多い息子と私。


言葉の壁もあってなかなかアクティブには動けないのがもどかしいところです笑い泣き

そんな時、偶然にも知ったとても素敵な施設をご紹介します。
子どもも大人も一緒に遊べる室内大型プール施設+宿泊施設✨☜リゾート施設です


『Great Wolf Lodge  (グレート ウルフ ロッジ)』
              
プールだけを利用しに行くこともできるようですが、私たちは泊り出かけました。
プール利用もそうですが、時間により様々なイベントをやっています。
クラフトや読み聞かせ、ダンスやヨガ…と、とても賑わっています。
そしてこの施設の素敵なところは、宿泊する人はチェックイン時間(部屋に入れる)の前からプールの利用ができることです。
チェックイン当日の11時から、チェックアウト日の施設の終了時間までプールは利用し放題です!!
受付で宿泊することを伝えると、施設の説明と、部屋の用意ができたらテキストで部屋番号とともにその旨の連絡が来ます。
                     

部屋のキーは腕につけるリストバンド。このリストバンドには受付であらかじめチャージが必要で、この施設の有料場所:食事(プールサイドFoodや施設内レストラン)、お土産、スタバでリストバンドをかざせばカードや現金の所持が不要です。
便利ですが、注意点は取れないようにしっかりと取りつけつけること。そうでないと取れて誰かに使われてしまいます(笑)
私たちはプール内で浮かんでいるリストバンドを拾いました。少し経つと探し始めた男性がいたので無事にお渡しできました…ホッ💨


             
チェックインまで荷物は車の中。プールのある更衣室で水着に着替えてロッカーに荷物をいれて ➡ さぁ!!遊べます☺
ここでチェックイン前から遊ぼうとするときの注意点です!!!
ロッカーは小さいです。着替えた服・靴が入らなくて困っている人を何人も見かけました。
なので、家から着替えていき、スポーツ時に着るような軽くてコンパクトにたためる服(ジャージ)を水着の上から着ていくとよいです。
そして靴は車の中でクロックスかビーチサンダルに履き替えてプールサイドまで履いていけるようにすることがおすすめです。
プールサイドに椅子が置いてあり、場所取りをしてサンダル飲み物はその椅子においておいて泳ぎにいきます。

バスタオルは宿泊者は無料で貸してくれます。

私たちはロッカーは使わず袋にまとめて持っていました。
部屋に入れるまで主人が子供と遊び、私はプールサイドベンチで見学。
部屋の連絡が来たら私が車から荷物を部屋まではこび、身軽になってプールへ。
そして家族でスライダーでも思いっきり遊びました。


プールから水着のまま部屋まで行って着替えてOKです。
羽織やバスタオルを水着の上に羽織って部屋まで行く人がほとんどでした。
部屋のタイプもいろいろあるようですので好みのお部屋の予約を!!
私たちは予約が遅く、部屋は選べませんでした。でも、とても広くて快適でした✨

食事施設はお高めです。
食べてみるのもよいと思いますが、私たちは持参しました。
・お昼はサンドイッチ+フルーツを早昼で施設に入る前の車内で食事
・夕食はお稲荷さん+フルーツ弁当を部屋に戻って食事
・翌日の朝食は息子の希望で車を走らせて近くのマックドナルドで食事


時期によってはかなりお値打ちに宿泊&遊べますのてチェックしてみてください😄♪
ここで過ごすクリスマスもなかなか良かったですハートのバルーン
 

 

公式サイト:https://www.greatwolf.com/?&msclkid=22e622850b7a10dcbd4744c5591ad4a0&gclid=22e622850b7a10dcbd4744c5591ad4a0&gclsrc=3p.ds