アメリカ持参携帯

 

シアトルで暮らすことになった私たちが持ってきた携帯端末はiPhoneスマホ

携帯会社は…家計を見直し夫婦で格安携帯のUQを使用していましたが、海外利用を考えて調べに調べて楽天モバイルに乗り換えをして持ってきました。
e-SIMにしていればSIMの差し替えなしで、現地SIMを入れればすぐに使用できちゃいますウインク

なぜ楽天にしたかというと➡海外3Gまで毎月無料があることと、毎月980円程で割とお安く番号保持ができるから。

右差し今は最強家族割があるようなので、もう少しお得に番号保持できますね~!!

そして、あまりWi-Fi下以外では使用しませんが、ちょい旅で訪れたカナダでのナビ利用にも役立ちました。
あとは、貯めていたポイントで携帯代支払いができるので数か月はポイントを使えば無料⁈で保持できています。

両親への誕生日プレゼントや母の日&父の日の送るものも楽天から購入して送り、ポイントをもらったりしています。


先にシアトルで暮らし始めた主人はiPhoneに加えて、androidとpixelも持ってきたけれど…androidが使えなかったらしいデス。

➡H2O by KDDI Mobileはandroidと記載されていたらしいですが…笑い泣きアセアセ

どこの国へ行っても一番安心して使えるのはiPhoneですね~爆  笑


現地SIMは主人の会社から紹介してもらったGINGA Wirelessで購入。
米国Washington、Bellveu(ワシントン州ベルビュー市)にある携帯電話ショップで、日本の本やCDなどの買取・販売をしています。
何といっても、英語苦手な私たちには安心の日本人店員さんが対応してくれます♪
私たちは、H2O by KDDI Mobile・日本への固定電話にも通話無制限のものにしていて毎月$33程です。

 

❤GINGA Wirelessのお店情報

 

 

 

❤楽天モバイル情報:ご参考に