アメリカ生活必需品☆日本から持って来てよかったもの 

 

アメリカ生活の最初は大変でした…

しばらくは引っ越しの荷物が届かない状態でのスタート笑い泣きアセアセ

なかなか思うようなご飯が作れない日々でした。

 


航空機便⇒船便と徐々に荷物が届いたら…

さぁ!!アメリカでも食材を揃えて家族のために毎日の食事・お弁当作りの開始です爆  笑🥢
アメリカにも日本食材はたくさん売っています
➡お米、みそ、納豆、大根、白菜、おくら、ナス、ニラ、サツマイモ、豆腐、・・・
売っているスーパーを把握して買い物を済ませれば、日本食が毎日食べられます。



おにぎりお米はUwajimayaやCostoco
にんじん野菜はHmartやGmart
✦Wee!という便利なアジアン食材のネット販売・宅配もあります

Wee!は紹介で$20ドル(1回$10ずつ)安く購入できるのでお試しで購入してみてください
アジア・ヒスパニック食材はWeee! にお任せ!

 

 

➡お米、納豆、みそ、もやし、サケの切り身、お菓子などなどたくさんあるので選ぶことが楽しいです♬
*冷凍のものはドライアイスなどをいれて玄関先まで届けてくれます。

でも・・・1番の問題は物価💧何を買うにもやや高めです。
ビックリしたのはもやしが一袋300円ほどすること…日本のようにかさまし食材ではないようです。



日本食を作るには、家電製品や鍋など普段使っているものを持ってくることをお勧めします。
♡炊飯器、VERMICULARやSTUBU鍋、
♡コーヒーメーカー(アメリカはコーヒー文化です)
♦持ち歩き用の保冷・保温のできるボトル ☜ あるとよいのはやっぱり日本製
♦変圧器もお忘れなく!!!
♦アメリカのキッチンには電子レンジとオーブンが備え付けられていることがほとんどなので、電子レンジやオーブントースターは特段必要はありません…でも、バルミューダやアラジンのオーブントースターならあってもよいかもしれないです。


また、慣れないうちは自宅にいる時間が多くなるので、時間つぶしになるものも必要です。
♡ホームベーカリー
♡電動泡だて器、パウンドやケーキ型
♡パソコン…一人1台必需品
♡ワイヤレスイヤホン…英語勉強やウオーキング・運動時に

✦ホームベーカリーはいろいろ作れる機能のものが特におすすめです。
→麺、おもち、コンポート、あんこ等々
我が家はカレーライスの次の日は自家製麺でのカレーうどんが定番となりました。
最初は刀削麺みたいなものしか作れませんでしたが、最近はちゃんと『うどん』が作れます✌
♦ケーキ、パン、デザートも高いし口に合わないことも多いので作ることもおすすめですカップケーキロールケーキ

私は日本にいたときよりもデザート:プリンや誕生日のケーキを自分で作ることが増えましたバースデーケーキプリン
外食を1回すると、家族三人で1万円近く…我が家は頻回に外食できないので、自宅でなんとかみんなが喜んでくれるご飯を作ろうと毎日頭を悩ませています💧
息子の現地校(Elementary School:小学校)は給食がありません。毎日500円ほどで購入もできますが【500円×〇日=かなりの額】なのでランチ持参です。日本の給食のありがたみをとても感じる今日この頃です。


✦そうそう、我が家は主人と息子の男2人なのでこの2人のカットはわたし!!
バリカンとハサミ&スキバサミの持参もおすすめです。
→購入した後に程度練習してからがよいですハサミクシ



アメリカでも美味しいものや冷凍食品も見つけられるようになったので、近々ご紹介させていただきますウインク