アメリカ行きは突然に!!!

皆さんはじめまして。

1年前のある日突然、アメリカ駐在となることが決まりました。

慣れないアメリカ生活のことから、日常をのことを記録をしていくことにしました。

 

今日はその経緯からの記録です。

 

私、海外生活に憧れはありました爆  笑
【アメリカ在住】なんて素敵な響き…でも、私には関係なこと…いいなぁ。
1年前の私の心の中の言葉です。

でも、ある日突然に憧れは現実になろうとしていました。
「アメリカに行かないかと言われた。」
「自分の経験値を積みたいから行きたいと思う。」
帰宅した主人はこんな言葉を口にしました。

「えっえー!?今日はエイプリルフール?」

「私たち夫婦だけど相談なしでもう決めたの??」

私の頭の中は整理が追い付きませんでした。

一瞬冗談だと思っていたけれど、どうやら本当らしい。
「上司からは奥さんとも相談してきて、後日もう一度返事をって言われた」

そりゃーそうでしょうね~笑い泣き
一人で勝手に決めて返事をしてしまうのはあなたくらい泣

でも建てたばかりの家のことを気にする以外で反対する理由はなかったんです。
こんな機会はもうないラブ!!


行くと決めてから主人は先にアメリカへ。
小学校に入学したたばかりの息子、そして、そのクラス委員長のお役目をもらっていた私…

1年生を終えてからと決めて、主人より半年遅れで追いかけて行くことにしました✈

そして・・・

慣れないことにバタバタしていたら、あっという間に1年が経ちました時計

年内には本帰国ガーンガーン

 


今だから話せる、そして今後の駐在する方のお役にたてることが私にもあるかもびっくりマーク

と慣れないブログを少しづつ書いてみることにしました。

読んでいただけたら嬉しいです。