はるやん4歳

ゆうやん2歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら



最近ニュースを見ていて

チャイルドシートを使用していない

それが原因と思われる事故が

増えているなと感じます


自転車のヘルメットを

とってもそうですが…


子どもが嫌がるからしない

子どもが嫌がるから止めない…


自転車のヘルメットやベルト

保育園の送迎見ていても

一定数はしていません


万が一があるから…

朝の時間帯

乱暴な運転の車が通る道があるから

我が家では

ヘルメットもベルトも

必ずさせています


させ忘れると

必ず長男が違和感を感じて

教えてくれるようになりました


チャイルドシートも

赤ちゃんの頃

泣き喚いても外しませんでした

車が止まるとギャン泣き

泣きすぎて可哀想に思っても

車が停車して

降りれる状況にならないと

絶対に降ろさない


何回か泣かしたら

諦めて泣かなくなりました


抜け出しの常習犯に

なった時は

親と知恵比べ

抜け出しちゃダメだと伝え

抜け出し防止

パパが運転手の時は

万が一抜け出しをしたら

信号で止まっている隙に

戻します


何度かやり取りをしていたら

やっぱり抜け出しの頻度は減り

やらなくなりました


遊び半分で抜け出しをしたら

怖いママが出てくるので

ゆうやんもはるやんも

大人しく乗ってくれています


子どもの安全を守れるのは親

万が一があった時

後悔しないために

子どもたちにはちゃんと守られてます


保育園の車送迎で

立って車に乗っているお友達

やっぱりいます


あれだけニュースになっている

事故があるのに

何故

我が家は大丈夫だと思うのか…


少しでも

悲しい事故がなくなって欲しいです…



入居時に購入したおススメ品